Enjoy Honda 香川2014に行ってきました!

ども、この2日間自宅でネットに繋げなかったたかやんです。(^^;

24日の土曜日に「Enjoy Honda 香川2014」に嶋次郎さんのお誘いで、N先輩さんと一緒に出かけて参りました。(^^)

Sn3p1815


この日の目玉は、コレ!

P1

…じゃなくてー。(いつの画像だよコレ…。(^^;)
アイルトン・セナが初のワールドチャンピオンを獲得した時のマシン、HONDA MP4/4
であります。
1600ccターボエンジンで1000馬力の出力を誇り、16戦15勝という驚異的な記録を残したこのマシンの実物を見るのも初めてなら、エンジン音を聴くのも初めて。(^^)

Sn3p1738

エンジンが思った以上にコンパクトでした。
隣のN先輩、「これ乗ったことがあるんですよ。」ってそれ凄くないですか?
蛍光オレンジ(レッド?)が本当に鮮やかで綺麗でした。「Marlboro」等黒のロゴも聞いていた通り艶消しブラックのステッカーでした。本物を見るって凄い経験ですね。(^^;

Sn3p1745

ラジエターの排出口の部分の拡大。このネジで種々の大きさのカバーで覆って調整するのだそうです。(By N先輩)

Sn3p1747

ヘッドレストはマジックテープ止めなのかぁ。
後方のフレーム(MP4/4にはインダクションポッドは無い)の出口。
カウルの材質はカーボンファイバーなのですねー。(今更…)

Sn3p1753

ここで、サプライズ。本来のエンジン掛ける時間は10時25分からなんですが、テストの為に、9時過ぎにエンジン試運転が始まりました。丁度居合わせて、ラッキーでした。(^^)

Sn3p1749

次に向かったのが、次期ビートことS660のモーターショー出品車両。

Sn3p1754_2


Sn3p1765syori

Sn3p1769

至るところにビートのモチーフが踏襲されていて、それでいて新しいテイストも加えていてとっても格好いいです。
しかし、実際に走行するマシンではありませんで、
「下面フルフラットじゃあ~!」と喜んでいたら、

Sn3p1756

サスが無く、ミニカーみたいにシャフトがシャーシに突き刺さっているモデル車両でした。(^^;

Sn3p1762

早く走行車両が発表されないかなあ。買えないけど。(ばき)
お次は、RC213V。私も跨りましたよぉ。レーシングマシンなのにごつくなくて軽い感じでした。フロントディスクがカーボン製なのが凄ぇーよと今更ながら感動するワタシって…。(^^;

Sn3p1771syori

おっと、時間が遅くなってきたので、ここからは、画像のみ。すいません。(^^;

…と言いつつ。(^^;

談笑する嶋次郎さんとN先輩さん。手前の若者は、今日一番乗りの岡山から来られた19才のライダー。2番目だった嶋次郎さんと仲良しになり、ライダーズカフェでも我らオジサン達の話し相手になってくれました。いい若者です。昼でお別れして、「これから徳島へラーメン食べに行くんです。」とのこと。(**) 若いって素晴らしいなあ。(^^;

Sn3p1782syori_2

HSV(GT500のマシン)

Sn3p1777

CR-Zのステッカーチューンマシン。

Sn3p1789

Sn3p1788

くまモン仕様のモンキー

Sn3p1801_3

Sn3p1802

カセットコンロ用のボンベで動く耕運機

Sn3p1800

バットモービルのようなスクーター99万円!

Asbatmobile

Asbatmobile2

お昼は、第2会場で香川特産の「骨付き鶏」を食べました。(何故画像が無い???)

親鳥(かしわ)と若鶏が選べるのですが、味が濃い方をと思って親鳥をチョイスしました。(^^)

で、美味しかったけど肉がやはり硬くて噛み切るのが手強かったです。何でこっちだけ肉に切れ目が入っていたのかわかりました。(^^;

デザートはさつまいもソフト。美味でありました。(^^)

Sn3p1816

2輪専用駐車場にて。

嶋次郎さんのマシン。

Sn3p1819

Sn3p1822

Sn3p1821

80年代のマシンは少なかったですね。

来年も又行きたいと思わせる内容でした。

次は、私もNSRで行くぞー!!皆さんもどうぞ参加くださいませ。(^^)

| | コメント (4)

一夜の内に!

一夜の内に!
生える生える(^_^;)
モヒカンは無理そう。(ばき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生えてきました

生えてきました
生えてきました
頭も生えてくるかな?
もし生えてきたら、オールバックかモヒカンにするそうです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これな〜んだ?Ⅱ

これな〜んだ?Ⅱ
この愛らしい物体は何でしょう?(^_^;)
(バイクの部品ぢゃぁないよ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)