袖の下

とうとうこのようなものを頂く齢となったか…。

あんまり権力も無いんだけど…。

「ふふふ、越後屋、お主も悪よのう…。」と思わず…。

|д゚)さん、ありがとう!

Yama3

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

皆様方の上に幸多かれと、祈ります。(^^)

| | コメント (2)

ペンネ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ

奴が作りました。

え?「奴」って?

いるんですよ、時々思い出したように料理を作るのが。(^^;

うちの2番目の子供なんですけどね。(^^;

これがまた、気が向いたことしかやらない奴でして。

(私もそうか…)

のだめのムック買ってきたんですがね、その中に、料理のレシピがありまして、

090116_193801

奴なら乗ってくると思って買ったんですが、案の定、引っかかってくれました。(^^)

のだめを千秋が最初に餌付けしたという呪文料理、「ミレリーゲ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」を作るそうなんですが、ミレリーゲというパスタを発見出来ず、代わりにペンネを使用致しました。(^^;

で、出来たのがこれ!

Sn340435

茹でて炒めたブロッコリーにホワイトソースを絡めて作ります。

パルメザンチーズとブラックペッパーをかけて…。

美味しかったです、ごちそうさんです。(^^)

また、作ってね。(^^)

| | コメント (1)

突発カニ鍋オフ?

突発カニ鍋オフ?
突発カニ鍋オフ?
突発カニ鍋オフ?
突発カニ鍋オフ?
同僚のTOMMCD2さんが昼食中に「たかやんさん、今日仕事早く終われる?」と聞かれるので、「どこか食べに行くの?そりゃ内容とメンバーによるよ?」と言っても詳しく教えてくれない。(^_^;)
「来れば、絶対良かったって思うから。(^_^)」という言葉を信じて行ったところが…
カニ鍋パーティーでありました!
会社の別の部署の方が、城崎温泉に行かれたそうで、「知り合い誘って食べに来なさい」との事で、私に声をかけて下さったのです。
今年初物ですよ。とても美味しく、又楽しく頂きました。(^_^)
ありがとうございました!

| | コメント (3)

フレディ・スペンサー御用達③

フレディ・スペンサー御用達③
予告(?)通りドクターペッパーダイエットを入手致しました!

人体実験は明日の予定。(^_^;)

| | コメント (3)

市内で発見!

市内で発見!
ども、たかやんです。(^_^)

同僚のtommcd2さんより、市内のファミリー○ートにドクター○ッパーのペットボトルがあったとの情報を入手!(ノ゜O゜)ノ
業務終了後、近くのファミリー○ートを急襲!身柄を確保しました!

後味は輸入物の缶よりも化粧品臭さが少ない感じ。飲み易いです。それとも慣れてしまったのか、美味しく感じてしまいました。(^_^;)

さあ、貴方もファミリー○ートでドクターペッ○ーをGETしよう!(ばき)

| | コメント (3)

缶入り冷やしラーメン

缶入り冷やしラーメン
自動販売機にて350円。
「麺がのびるどころがドロドロになってしまうのでは?」と思われたそこのアナタ!
これはこんにゃく製品なのです!
実際、こんにゃくの食感だった…(ばき)

psテツさん、また小豆島でお会いしましょう!

| | コメント (0)

再度挑戦(^^;

再度挑戦(^^;
再度挑戦(^^;
再度挑戦(^^;
再度挑戦(^^;
明日は「父の日です」
家族で、「あーでもないこーでもない」と言いながら抹茶シフォンを焼きました。
しかし、冷まし方で試行錯誤している間に萎んでしまいました。(汗)
マスターに教えて頂いた針金ハンガーも理解不十分で、結局カップの上に置くという荒業(ばき)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デビュー戦

デビュー戦
初めてもんじゃ焼きというものを食べました。
手前がたかやん作。大分食べてしまいまして遅まきながら写した次第。
向こうのは悪友のTOMMCD2さん作、ぐじゃぐじゃになっております。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こらー!(ゼロ)

シフォンケーキを焼くことになった伏線について。(^^;

結婚当初から使っていたオーブンレンジが、先日故障しました。

妻が、ゆで卵をレンジで暖めていたのですが(汗)、やっぱり破裂するのが怖いので、瀬戸物の茶碗蒸容器に蓋載せて暖めておったと言うんですな。(汗)

「2個目まではどうもなかったのよ。(^^;」と言うのですが...。(汗)

3個目で爆発してしまい、飛び散るのを防ぐつもりで載せてた小振りの瀬戸物の蓋がですよ、爆発の圧力で勢い良く発射され、オーブン庫内の上部のヒーターを直撃、破壊してしまったわけです。

帰宅して状況を聞き、レンジの中を見ると、セラミックの碍子が割れて、発熱体の線が見えております。(^^;

私「オーブン機能だけが使えないだけじゃないの?レンジ機能でおかず温めようよ。」

コンセントを挿した瞬間、、、ブレーカーが落ちて真っ暗闇に。(滝汗)

ブレーカーは元に戻しただけですが、オーブンレンジに完全にトドメを刺したよ、この亭主。(木亥 火暴)

こらぁ~...(;_;)

(で、新しいオーブンレンジを買ったら「シフォンケーキが焼ける」とあったので挑戦した次第(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こらー①

こらー①
今日は結婚記念日です。(^_^)

昼間仕事でしたので、妻が夕方所用で外出している間を見計らって、長男と協力してシフォンケーキを焼きました。(^_^)
勿論初めてです。(^_^;)

焼き上がってひっくり返して冷ましているところへ妻帰宅。
「えー!凄ーい!」とひっくり返して見てるではありませんか!( ̄□ ̄;)!!
「えーい、止めれ!(`□´)」
「だって見たかったんだもん。(^-^;)」

しばらくして「冷めたかー?」(別の事してた)「冷めてるよー」との事で見てみたら画像のように左が潰れてる!(◎o◎)

こらぁ〜(/_;)
(妻は「責任取って潰れたところ食べる(^_^;)」って言ってます)明日の朝食べる予定。どんなかなー?(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)