« vette店長さんへ | トップページ | 文字作らなくっちゃ! »

やっと再開

ども、たかやんです。(^^)

昨年からずっと止まっていました、NSRですが、やっと再開しました。
(止まっていた理由は色々あるのですが…)
昨日vetteにお邪魔してきたのですが、タンクのモデル製作は継続して行うにして、少し飽きてきた(爆)ので、全体のフォルムの検討をすることにしました。
リヤシートカウルとサイレンサーの関係を、側面から見て、資料と比較。
サイレンサーの位置が低すぎ、角度もおかしい。上下の位置のずれ量も大き過ぎ。
又、サイレンサー自体長過ぎて、スケール通りだとカウルに干渉する・排気パイプの取り回し上も不利、といことで、カットすることに決めました。
今日の作業は、サイレンサーを上に上げる為に、サイレンサーバンドの固定穴の拡大とサイレンサーに干渉する部位のシートカウル切断を行いました。
画像は全部修正後のものです。
タンクカバーはこの位置じゃないよ。あくまで仮置き。(^^;

Ca3a0815

Ca3a0816

Ca3a0817

Ca3a0819

Ca3a0818

|

« vette店長さんへ | トップページ | 文字作らなくっちゃ! »

コメント

たかやんさん
ご無沙汰です(^-^;
再始動した様子なので完成を楽しみにしております。
私も色々あり半年以上バイクに火をいれてませんが、完成披露の時は呼んで下さい(o^-^o)

投稿: N先輩 | 2017年5月 5日 (金) 23時09分

N先輩さん、ども。(^^)

ある程度妥協しなきゃとは思っているのですが、昨日作業してみて、自分って細かい順に完成していかないと次に進められない性質(たち)だと痛感しました。(^^;

完成の折にはお近くの皆さんにお声掛けますね。(^^)

投稿: たかやん | 2017年5月 5日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vette店長さんへ | トップページ | 文字作らなくっちゃ! »