« 2016年10月 | トップページ | 2017年7月 »

文字作らなくっちゃ!

ども、たかやんです。

vetteさんに行けない時間を利用して、ツナギに貼る文字を準備しています。
出物のツナギからはぎ取った前回記事のもの以外で作らなきゃいけないのは、
背中の、「SPENCER」、胸の、「MICHELIN]の刺繍、筆記体の「freddie」です。
その、筆記体の「freddie」を合皮で作ってみました。(^^)

Ca3a0821

| | コメント (0)

やっと再開

ども、たかやんです。(^^)

昨年からずっと止まっていました、NSRですが、やっと再開しました。
(止まっていた理由は色々あるのですが…)
昨日vetteにお邪魔してきたのですが、タンクのモデル製作は継続して行うにして、少し飽きてきた(爆)ので、全体のフォルムの検討をすることにしました。
リヤシートカウルとサイレンサーの関係を、側面から見て、資料と比較。
サイレンサーの位置が低すぎ、角度もおかしい。上下の位置のずれ量も大き過ぎ。
又、サイレンサー自体長過ぎて、スケール通りだとカウルに干渉する・排気パイプの取り回し上も不利、といことで、カットすることに決めました。
今日の作業は、サイレンサーを上に上げる為に、サイレンサーバンドの固定穴の拡大とサイレンサーに干渉する部位のシートカウル切断を行いました。
画像は全部修正後のものです。
タンクカバーはこの位置じゃないよ。あくまで仮置き。(^^;

Ca3a0815

Ca3a0816

Ca3a0817

Ca3a0819

Ca3a0818

| | コメント (2)

vette店長さんへ

たかやんです。ども。

今日は、家族4人が揃う最終日とのことで、結局お伺い出来ません。
夜とか、子供が動き出すまでの間に、本体とは別にこんなことやってます。(^^;

Ca3a0820

明日はお伺い出来ると思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年7月 »