« 四国NSミー(7/22のみ参加)行ってきたよ | トップページ | AZ-1からキャロルへ »

MC16改造報告

徳島ミーに行って、「スペンサーのブーツ購入以来、ブログの更新が止まってますね」と多くの方から声を掛けられ、私のMC16改造に関心のある方が意外に多いことがわかりました。(^^;

で、満を持してこの夏の成果を発表致します!
じゃーん!

150815_181801

150814_142901

AUTO PARTS SHOP 「VETTE」店長さん渾身のシートレール完成により、4本のサイレンサーがテールに並びました!

150813_142801

150810_200703

角パイプのシートレールのうねり具合が良くわかるでしょ?(^^)

150814_142904

店長さん「(実車の写真見て)ここの丸パイプの補強が要ろーがなー?!元の(丸パイプの)シートレール要らんかったら切って使ってもええかなー?!」

私「…はい。(^^)」

150814_142801

チャンバーとの接続はこれからですが、この夏休みの数日間、集中して作業が出来てここまで形になったのでとにかく嬉しいです。(^^)
フロントフェンダー
元のRS250RW用に使っていたものを寸詰めしてくださったものを、ひたすらペーパーで仕上げ・仕上げ・仕上げ!

150813_105303

どのように寸詰めしたかは、裏から透かすと良くわかります。
新しい小径タイヤに合うよう工夫してFRPで繋いでくださってます。(^^)

150813_105302

この後、お店で現物合わせでカットし、フォークアウターとのネジ止め位置を現物合わせで変更しようとしたら、丁度実車の形そのものになることが判明。こりゃすげーやー。(^^;

ステアリング位置も下げてみました。アッパーカウルとの合わせで、更に下げるかもしれません。

この状態でまたがってみましたが、ステアリング下げた分だけ更にバックステップにするなんて姿勢がきつくて出来ません。(^^;

ステップ位置は、今でも、実車とあまり変わらないので現状のものを使うか、それらしい形のものをプレートかまして同じ位置に来るようにするかになります。

150815_181701

まだまだ先は長いですが、完成目指して頑張りたいと思います。

|

« 四国NSミー(7/22のみ参加)行ってきたよ | トップページ | AZ-1からキャロルへ »

コメント

たかやんさんのNSRかなり変身しましたね!
2枚目画像のリヤビュー最高にカッコイイ!!
完成が楽しみです(^-^)

投稿: Katsu | 2015年8月16日 (日) 22時15分

Katsuさん、ども。(^^)

今夏は家族の理解を貰って、ショップに行く時間を確保することが出来たので、集中して作業を進めることが出来ました。(^^)

又、VETTE店長さんの頑張りには脱帽です。
適切なアドバイスを頂いて自分では思い付かない方法も交えて進めてくださっています。
時間は掛ったとしても、頓挫することはもう無いと思います。(^^)

投稿: たかやん | 2015年8月16日 (日) 22時44分

たかやんさん´ω`)ノドモ
NSRの変身を心待ちにしていましたが
かなり進みましたねw(゚o゚)w
1枚目の写真アングルは製作したプラモにそっくりです。
完成まで頑張って下さい!

投稿: N先輩 | 2015年8月17日 (月) 19時47分

☆N先輩さん、ども。(^^)

サイレンサーが付いただけで、もう嬉しくて嬉しくて。(^^)
これも店長さんが実車の後ろからの画像を見て、角パイプでシートレールを作ろうって言ってくださったおかげです。
骨格から似せて作ることで、フォルムがいい感じになってきました。(^^)

完成…。今年中は多分難しいです。(^^;

投稿: たかやん | 2015年8月17日 (月) 23時36分

このサイレンサーの位置にどうやってチャンバーから繋ぐのかが気になって眠れません!(笑

投稿: ぱれす | 2015年8月20日 (木) 12時54分

☆ぱれすさん、ども。(^^)

>このサイレンサーの位置にどうやってチャンバーから繋ぐのかが気になって眠れません!(笑

チャンバー後端の細いところはカットしてステップの内側を真上に通す予定です。
(若干ステップは外に広げます。)
どうです?眠れそうですか?(^^)

投稿: たかやん | 2015年8月21日 (金) 12時42分

ヤバっ!

投稿: kiyos | 2015年9月 2日 (水) 22時58分

まだまだっ!

投稿: たかやん | 2015年9月 6日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国NSミー(7/22のみ参加)行ってきたよ | トップページ | AZ-1からキャロルへ »