« 2015年4月 | トップページ | 2016年9月 »

MC16改造報告

徳島ミーに行って、「スペンサーのブーツ購入以来、ブログの更新が止まってますね」と多くの方から声を掛けられ、私のMC16改造に関心のある方が意外に多いことがわかりました。(^^;

で、満を持してこの夏の成果を発表致します!
じゃーん!

150815_181801

150814_142901

AUTO PARTS SHOP 「VETTE」店長さん渾身のシートレール完成により、4本のサイレンサーがテールに並びました!

150813_142801

150810_200703

角パイプのシートレールのうねり具合が良くわかるでしょ?(^^)

150814_142904

店長さん「(実車の写真見て)ここの丸パイプの補強が要ろーがなー?!元の(丸パイプの)シートレール要らんかったら切って使ってもええかなー?!」

私「…はい。(^^)」

150814_142801

チャンバーとの接続はこれからですが、この夏休みの数日間、集中して作業が出来てここまで形になったのでとにかく嬉しいです。(^^)
フロントフェンダー
元のRS250RW用に使っていたものを寸詰めしてくださったものを、ひたすらペーパーで仕上げ・仕上げ・仕上げ!

150813_105303

どのように寸詰めしたかは、裏から透かすと良くわかります。
新しい小径タイヤに合うよう工夫してFRPで繋いでくださってます。(^^)

150813_105302

この後、お店で現物合わせでカットし、フォークアウターとのネジ止め位置を現物合わせで変更しようとしたら、丁度実車の形そのものになることが判明。こりゃすげーやー。(^^;

ステアリング位置も下げてみました。アッパーカウルとの合わせで、更に下げるかもしれません。

この状態でまたがってみましたが、ステアリング下げた分だけ更にバックステップにするなんて姿勢がきつくて出来ません。(^^;

ステップ位置は、今でも、実車とあまり変わらないので現状のものを使うか、それらしい形のものをプレートかまして同じ位置に来るようにするかになります。

150815_181701

まだまだ先は長いですが、完成目指して頑張りたいと思います。

| | コメント (8)

四国NSミー(7/22のみ参加)行ってきたよ

ども、たかやんです。生存報告が、この報告激遅記事になるとは。(^^;

実は直前まで、徳島まで行けるかどうか微妙だったのですが、当日行けそうな感じだったので、会社を3時に退社して通勤車両で一路徳島へ急ぎました。ここでは言えない速度で。(ばき)
現地に着くと(ぱれすさんのブログでの画像その通りでした。kiyosさんの入り口に置かれていたNSで最後に間違えるパターンもクリヤ。(^^))
実は、今回何故か1枚も現地で写真を撮っていないのです。(汗)
自分でもよくわからないのですが、「とにかく今日行って明日は出社なんだぞモード」になってたのか、皆さんのマシンやら、楽しいバーベキューやジャンケン大会など、盛りだくさんだったのに携帯のカメラを起動するという行為がどこかに行ってしまいました。(^^;
初めての方、お久しぶりの方、そしてマスターさんにご挨拶してNSミーティングならではの楽しい感覚に浸りきってきたひと時でした。
翌日殆どの方が寝ているうちにICを出発せねばならず(車えびらさん、朝一番のジュースを奢っていただきありがとうございました。)挨拶できないまま会場を後にしました。(^^;
会社に徳島土産を配りましたが軽く驚かれました。
遅くなりましたが、幹事をしてくださった、kiyosさん、ぱれすさん、楽しい話題を提供してくださった高知の皆さん、遠方より参加されたマスターさん始め長野・九州・静岡の皆さん、そして命懸けで鳴門大橋を渡って、ワイドホイール・17インチ化を決意されたTAGさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(^^)

今回唯一の画像
車えびらさんが、MC16レーサー仕様のフォーク調節部品・スプリングを格安で譲ってくださると申し出てくださいまして、届いたものがこれであります。

20150723_161445

車えびらさん、貴重なものをありがとうございました。
今進行中のMC16改造マシンに取り付けさせていただきます。(^^)

| | コメント (7)

« 2015年4月 | トップページ | 2016年9月 »