« スイングアーム溶接完了(画像追加しました) | トップページ | まあこんなものでしょう。(^^; »

 当てが外れたー!!

ども、たかやんです。(^^)

長期休みに入ったと思ったら、いきなり風邪を引いてしまいまして、今だに本調子でないというていたらくです。(^^;
MC16の改造も全然手が付けられなくて、今日、やっとこさ部品だけ入手していたフロントホイール周りの検討をしていたら…。
目が点に…。(・_・;
一見良さそうに見えるんですが…。

Sn3p1716

Sn3p1718

ブレーキディスクローター取り付け穴のPCDが、違うんです。(;_;)

Sn3p1717

ホイール:VF1000Rフロント
ディスク:NC24用フローティングタイプ
フロントコムスターホイールは2種類あって、このVF1000Rだけが、だけが、177という…。(号泣)
禁コムせずにタイヤ幅120が出来るって目論見だったんですが、駄目ですね~。
一応、ホームセンターへ、M8のステンレスボルト一式買いに走りましたが…。(^^;
バッテンキャリパーを付けたかったんですが、NS250R用のキャリパーは、左側がTRACがらみで、全然駄目。
右も、ディスクの外形が大きくなったんで、MC16のフォークアウターの取り付け位置じゃ、キャリパーサポート作成がとっても困難であることが判明。(^^;
別部品での再検討です。(^^;
しっかし、ホイールの特殊ボルトを6.5mmのドリルで破壊して外すのに必要なのが、体力・気力だったとは、こりゃまいった。(^^;
 

|

« スイングアーム溶接完了(画像追加しました) | トップページ | まあこんなものでしょう。(^^; »

コメント

後もVF1000にするんでしょうか?
禁コム苦戦中ですね、頑張ってください(^^)

投稿: katsu | 2014年5月11日 (日) 19時18分

☆katsuさん、ども。(^^)

後はですね、VF1000Rの3.5インチ幅リムだとタイヤは140サイズが標準なので、費用対満足度(当社比)に疑問があるのでやらないと思います。

禁禁コム(謎)に使用できる4.5インチの鋳物のリムが入手出来なければ、入手済みのMC21の4.5インチ幅ホイールを黒塗装して使う予定ですが、当分今のホイールが付いてたりして。(^^;

投稿: | 2014年5月11日 (日) 21時38分

こんばんは
中国・四国NSミーティングの日程が決まりました
6月8日(日)高知県大豊町の道の駅大杉に集合です
詳細は私のブログで
http://blogs.yahoo.co.jp/shingon0430_1022/12916710.html

ご都合が遭いましたらご参加下さい
色々とお話が聞きたいです^^

お知り合いの方にも告知頂ければ幸いです

よろしくお願いします

投稿: ごん太 | 2014年5月22日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイングアーム溶接完了(画像追加しました) | トップページ | まあこんなものでしょう。(^^; »