« RUSH | トップページ | スイングアーム溶接完了(画像追加しました) »

スイングアーム溶接その後

昨日、嶋次郎さん紹介の倉敷市にあるVETTEに、スイングアームや補強パイプを持って伺いました。

店長さんは別のお仕事に出かけておられたようで、嶋次郎さんに連絡をとってみると、
店への帰りが夕方ごろになるだろうとのことでした。
せっかく岡山方面に出てきたので、お友達と輸入車ショーに行かれていたところへ合流させて頂き、バイク屋巡りに付いて行ったのですが、これ実質的に私を連れていってくださったんですよ。ありがとうございました。
80年代のバイクを堪能(油冷GSXR1100やRZV500は色気あるなあ)しているうちに、嶋次郎さんも予定があるので、一度お別れしたんですが、すぐに「店長さん帰ってきますよ」と連絡を頂きました。(ありがとうございます)
店で嶋次郎さんと合流し、「こんな風にしたいんですケド」と写真をお見せし、大体やりたいことを説明したところで、ぎりぎりまで立ち会ってくださった嶋次郎さんが帰られた後…。

111666932_orgv1377360708

「じゃ、おられるうちに、溶接だけでもやってしまいましょう!」と、その場で、ステーにブラストを掛け始めてくださり…

Sn3p1638

Sn3p1634_2

こんなになってしまいました!凄ぇ!

Sn3p1635_2

携帯のカメラでホワイトバランスが悪いので見辛いですが、溶接ビードがキラキラして艶があるんです。

最終的には凹み傷を修正する為に、パテ盛り・サフ吹き・アルミ風シルバー塗装するんですが、覆ってしまうのが勿体無い位の輝きです。(^^;

Sn3p1637_2

作業しながら、店長さんに色々お話を伺ったのですが、私が「走るのは苦手で、1/1プラモデルを作る方向で楽しんでいます」と言うと理解してくださいましたので、いいところを紹介してくださったなあと思いました。
8時も大分過ぎたので、残りのステーとキャリパーステーとレーシングスタンドのフックを溶接するのを来週の土曜日の夕方にお願いして帰りました。
資料を準備しとかなくちゃ。(^^)
店長さんへ。
レーシングスタンドのフックの寸法は下記になります。
スイングアームの厚さ分足して、材料の手配をお願いします。
キリ穴は言っていたのと違い、Φ12でした。m(__;m

Photo

|

« RUSH | トップページ | スイングアーム溶接完了(画像追加しました) »

コメント

たかやんさん、お久しぶりです(^^)
凄い気合いの入った作業にビックリです。
嶋次郎さんの紹介とは心強いですね(^^)
引き続き作業頑張って下さい、陰ながら応援してます。

投稿: Katsu | 2014年2月25日 (火) 20時19分

☆katsuさん、ども。(^^)

お久しぶりですねー。
報告する状況がやっと出来たところです。(^^;

MC16ベースのRS250RWより、やりたいことを欲張ってますので、プロの力をお借りしている次第です。(^^;
応援心強いです。よろしくお願いします。m(__)m

投稿: たかやん | 2014年2月27日 (木) 12時39分

こんにちは。
メールを頂いて、返信をしたのですが、返ってきてしまいます。
ここで細かい数字を書くのもなんなので、もう一度メールを確認してみて頂けますでしょうか?

投稿: げんらくマスター | 2014年2月28日 (金) 09時44分

☆マスターさん、ども。(^^)

申し訳ありません、どうも、携帯メールの設定が悪かったようです。

再度、別のアドレスを送りましたので、そちらに送って頂けますか?
よろしくお願いします。m(__;m

投稿: たかやん | 2014年2月28日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RUSH | トップページ | スイングアーム溶接完了(画像追加しました) »