« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

【めっちゃ遅っ!】10月14日ポンムヴァン訪問記

本日、安井算珍さん主催の2ストミーティングが、矢掛本陣西隣の「ポンムヴァン」で開催されました。(^^)

が、その報告ではアリマセン。(ばき)
1ヶ月前の10月14日に持たれたポンムヴァン訪問記をやっとアップ致します。(**)
今日参加されたNS250RG白ロスマンズの習志野さんの呼び掛けで、2ストバイク好きと驚くべき経歴をお持ちのnorisuke02さんをゲストにお迎えして持たれました。
残念ながらお仕事の都合で習志野さんはこの日は参加出来ませんでしたが、嶋次郎さん、N先輩さん、katsuさん、私と待ち合わせて、ポンムヴァンに向かいました。
待ち合わせの近所のセブンイレ○ンの場所を私たかやんが間違え、井原市手前のセブ○イレブン跡地での待ち合わせなってしまいました。(^^;スマネー
そこから一路矢掛に向かい、何とか予定通り10時に到着。
駐車場で。お互いのマシンを見て談笑中。(^^)

1

嶋次郎さん、ベストアングルを求めてよじ登る!

Sn3p1419

Photo

たかやんも後を追ってよじ登る!!

Sn3p1423_2

こんな感じ、ってマシンより談笑している人の方を写してマス。(^^;

Sn3p1424

ではマシンの紹介。

一番手前が、ボアアップして黄色ナンバー登録された嶋次郎さんのNSR50ロスマンズ。

ヘルメットは、マイクボールドウィンの後期カラーです。

Photo_2

ドッグファイトチャンバー装備のN先輩さんのMC18 88NSR250RSP。

ヘルメットはワインガードナーロスマンズ仕様、ショウエイ当時物純正ですが、内装を入れ替えてリペアされています。

このアングルではわかりませんが、頭頂部のスワンラガーステッカーは自作で再現されてます。(^^)

Photo_3

あらゆる部分に手が入っているkatsuさんのRS250RWレプリカの88NSR250R。

Sn3p1425

ヘルメットはARAIのRRを85年金縁無しカラーに自家塗装。こだわりの一品です。(^^)

Sn3p1431

はい、2スト勢です。全部ロスマンズカラーのNSRというのが何とも…。(^^;

Photo_4

店内の様子。時間がなくなってきたので、画像を並べます。(^^;

Sn3p1444

Sn3p1452

Sn3p1451

私は柚子シフォンケーキとお抹茶を注文。

Sn3p1441

訪問者の車両の写真がたくさんあり、何と習志野さん訪問済みだったのねー。(^^;

Photo_5

店内を見入る面々。

Photo_6

店内に入ってしばらくすると、norisuke02さん(マシンはGSX-R)来店。実は前日に声を掛けるといういきなりの話だったのですが、別の予定をキャンセルして来てくださいました。
しばらく前までMC28のオーナーさんでもありましたが、すごい経歴の持ち主で、我々にとって、「うおー!」「すっげー!」な話をたくさん伺いました。(^^)

ではお店の前での集合写真。一番右の方がnorisuke02さんです。

Photo_7

katsuさん撮影の一番綺麗な集合写真。全員サムアップしてます。格好いいですね。(^^)

Photo_8

バイクをお店の前に並べているところ。この後、一人一人撮影してくださっていますが、写真がありません。(^^;ポンムヴァンのブログで見てください。とても詳しく、写ってます。(^^)

Photo_9

この後解散し、走りに行く組と、模型屋をハシゴした組(ばき)とに分かれました。

その後別ルート情報で、玉島でロスマンズカラーのバイク目撃情報があったり、矢掛で集団で煙を吐いて走るウルサイバイク集団の目撃情報を会社で聞きました。(^^;

次回は春にバーベキューミーティングだそうです。

ではでは。(^^)

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »