« MC16のお色直し | トップページ | 久しぶりにMC16に乗りました! »

MC16お色直し続き

MC16お色直しの続きです。(^^)
星条旗を張替え。こんなに違うー。(汗)
うまいこと剥がれてくれたので、サイズ的に一番バランスの良い、前より小さめのものを貼ることが出来ました。(^^)

Sn3p1259

フロントフォークアウターのSHOWAのステッカー、新しく印刷した時に、ヘッドの詰まりが発生してたらしく、同時に印刷したミシュランのステッカーも薄かったのですが、これも相当薄いクリーム色です。(^^;
写真によってはこれもアリ、かなと思い、とりあえず切り出して貼ってみました。黒縁が緑になってますが…。(^^;

Sn3p1269

Sn3p1264

昨日貼った、リヤホイールカバー(?)のROTHMANS-HONDAのステッカーはこんな感じです。あまり見えないところなんですが、こだわりっていうところで。(^^;

Sn3p1271

Sn3p1267

リヤビュー全体からは、マニアかモデラーしか気付かないですね、ははは。(^^;

Sn3p1275

これまた昨日貼ったスイングアームのミシュランステッカーはこんな感じ。
うーん、文字が緑だ。そのうち、katsuさん分も一緒に印刷し直しします。(^^;

Sn3p1265

結局、リヤシートカウルの緑ゼッケンのタッチアップまでは行きませんでした。(^^;

次の予定が詰まっているので、この休みの作業はここまでかなあ。

MC16はリヤビューが好きです。特にアンダーカウルのステッカー類が少し見えるこのアングルがお気に入りです。(^^)

Sn3p1276_2

フロンビューは、アッパーカウルが立ち気味なんで、写してもまとまりが悪いです。(^^;

カウルを低くすると乗れないバイクになってしまうと、経験者のkatsuさんからアドバイスを頂いてますし。(^^;

Sn3p1280

そうそう、昨日充電したバッテリーをつなぐと、20Aのヒューズが切れました。

どこかショートしてる…。(ーー;

Sn3p1282

実は、MC16をゼッケン4番へ移行させることを目論んでいたのですが、お色直しして、改めてMC16がRS250RWを元に設計されたのがわかるバランスの良さに気が付きました。

予算の関係で、今のカウルベースで作業を進めたとしても、過去の経験上、納得いかなくてストップするだろーなーと予想が付くので、当面このままで維持することにします。(^^;
アッパーカウル形状、サイドカウルのダクト位置・アッパーからのラインの流れ、サイレンサーの細さ・位置、リヤタイヤの幅、などが解決する目処が立ったら着手ですかね。
こりゃ定年後かも。(^^;

|

« MC16のお色直し | トップページ | 久しぶりにMC16に乗りました! »

コメント

たかやんさん、まんまRS250RW仕様になってカッコいいです。
MICHELINステッカーありがとうございます♪
たかやんさん家に、足の裏向けて寝れませんですわほんまに。MICHELINステッカーリベンジするの楽しみにしております(^-^)

投稿: katsu | 2013年4月28日 (日) 23時08分

アッパーカウルの寝かすのは、スクリーンとハンドルクリアランスと相談しながら、アッパーカウルステーをハンマーで叩きましょう(^-^)

投稿: katsu | 2013年4月28日 (日) 23時15分

katsuさん、ども。(^^)

刺激を与え合う良い関係と思っております。
今後ともよろしゅーに。(^^)
外から見てると、ビョーキを移し合ってるようにしか見えないんでしょうね。(^^;

5月19日は、旋風を巻き起こしてきてください!
その後、マシンの紹介をこのブログでさせて頂きますね。(^^)

投稿: たかやん | 2013年4月28日 (日) 23時39分

katsuさん、ども。(^^)

アッパーのアドバイスありがとうございます。

どうせ長距離乗らない(乗れない?)のだから、1/1フルスケールやっちゃうか!なんて誘惑に駆られております。(^^;

そうなると、Uターン出来ないバイクになってしまいますが。(爆)

投稿: たかやん | 2013年4月28日 (日) 23時43分

たかやんさん、MC16の純正アッパーカウルステー僕、持ってました。
たかやんさんに、あげますんでアッパー寝かしぶっ叩き実験用にどぞ(^-^)
詳細受け渡しは携帯メールに宜しくです。

投稿: katsu | 2013年4月29日 (月) 00時02分

そうそう、リペアを家の玄関前の道路でやっていると、郵便配達のバイクのお兄さんが、声掛けてくれました。

「友達がNSR持ってますけどボロボロで、こんなきれいなのは見たことがないです。」
「これRSというバイクが元になったんですよね。他のバイクを蹴散らしたんですよね。」
「いつの年式ですか?87年式は一番パワーが出てると聞いてますよ。」
一緒にいた後輩の配達員の方(二十歳代?)が「話さっぱりわからないッスねー。」
私「いやそうでしょう、なんせ20年以上前の話ですから。(^^;」
楽しいひと時でした。(^^)

投稿: たかやん | 2013年4月29日 (月) 00時08分

katsuさん、ども。(^^)

アッパーカウルステー、位置下げ検討用に使わせて頂きます。
ありがとうございます。m(__)m

投稿: たかやん | 2013年4月29日 (月) 00時15分

了解っす!
また、ご都合の良い時に連絡宜しくです(^-^)/

投稿: katsu | 2013年4月29日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MC16のお色直し | トップページ | 久しぶりにMC16に乗りました! »