« 1983年WGP、嫁、いや夢の競演!! | トップページ | ステッカーを頂きました! »

NS400Rカウルリペア続き

ここのところ着手出来なかったカウルリペアですが、プラリペア補修を少し進めて、色合わせのトライをしました。

アンダーカウルのダクト部分の傷をペーパーで均して、試しにトヨタ用8M6ブルーマイカでタッチアップペイントしてその上からクリヤブルーを塗ってみました。

Sn3p0922

Sn3p0923_2

で、その結果。
ダクトの下方から写してみました。
上からブルーマイカ+クリヤブルー
元の塗装+クリヤブルー
元の塗装
と分かれて見えるのがわかるでしょうか?

しかし、丁寧にやれば何とかなりそうな感触なのでこの方向で進めたいと思います。

Ns400rlower1

Ns400rlower2

Ns400rlower3

Ns400rlower4


Ns400rlower5

最後の画像について。
下地も整えないで筆塗りしたので塗装の境界をシンナーで落としてみたところ、クリヤブルーの効果が結構あったことが判明。
マイカの部分の何と明るいこと…。(元々塗料に含まれていたブルーもシンナーで拭き取られてしまったのもあるでしょうが。)
クリヤ塗装自体はキャンディ系の色には必須ですが、クリヤブルーでマイカの明る過ぎを閉じ込めて元の塗装の色味に近付けることが出来そうなのがわかったのは収穫でした。(^^)

|

« 1983年WGP、嫁、いや夢の競演!! | トップページ | ステッカーを頂きました! »

コメント

たかやんさん、おおっ!いい感じですね!!
クリヤブルーでマイカの明る過ぎを閉じ込めてて、純正色との違和感無いですね~
すばらし~です(^_^)

あと、Fフォーク滲みの各シール類は純正パーツまだありました。
エアクリBOXとキャブをジョイントしてる
インシュレーターはゴソウダンパーツになってました。

NS400Rアッパーカウルサイド&ナックル部分のロスマーク大2枚小2枚は純正クオリティー同等、同サイズのものをゲットしました。
これで新品貼り替え出来るんで一安心です(^_^)

投稿: | 2012年9月15日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1983年WGP、嫁、いや夢の競演!! | トップページ | ステッカーを頂きました! »