« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

ステッカーを頂きました!

会社の同僚のnorisuke02さんは、以前HRCにお勤めでした。
丁度ガードナーがHONDAのエースライダーだった時期にだそうで、日頃色々とお話を伺っているのですが、
「たかやんさん、SHOWAのステッカー要る?!」と声を掛けてくださって「いるいる!」と即答!(^0^)

その他にも、HRCのステッカー100mmx45mmを6枚、HONDAの社内チーム「向洋会ドリームレーシング」(今年の8耐にも出場されたそうです)というレアなステッカーまで頂きました。ありがとうございます!
Hrc1

Kohyohkkai


で、別件。
katsuさんより情報を頂きまして、ロスマンズエンブレムステッカー(紺)の大2枚小2枚のセットが某オークションで格安で大量に出品されていて、実際に入手されて純正とほぼ同じとのことで、私も購入しました。(^^)

Rothmans1

このクオリティ!純正との違いは表面保護の紙の代わりに袋に入っているくらいでしょうか。
すぐ色褪せてしまうインクジェット印刷のロスマンズエンブレムとそのうち張り替えたいです。
Rothmans2_2

| | コメント (5)

NS400Rカウルリペア続き

ここのところ着手出来なかったカウルリペアですが、プラリペア補修を少し進めて、色合わせのトライをしました。

アンダーカウルのダクト部分の傷をペーパーで均して、試しにトヨタ用8M6ブルーマイカでタッチアップペイントしてその上からクリヤブルーを塗ってみました。

Sn3p0922

Sn3p0923_2

で、その結果。
ダクトの下方から写してみました。
上からブルーマイカ+クリヤブルー
元の塗装+クリヤブルー
元の塗装
と分かれて見えるのがわかるでしょうか?

しかし、丁寧にやれば何とかなりそうな感触なのでこの方向で進めたいと思います。

Ns400rlower1

Ns400rlower2

Ns400rlower3

Ns400rlower4


Ns400rlower5

最後の画像について。
下地も整えないで筆塗りしたので塗装の境界をシンナーで落としてみたところ、クリヤブルーの効果が結構あったことが判明。
マイカの部分の何と明るいこと…。(元々塗料に含まれていたブルーもシンナーで拭き取られてしまったのもあるでしょうが。)
クリヤ塗装自体はキャンディ系の色には必須ですが、クリヤブルーでマイカの明る過ぎを閉じ込めて元の塗装の色味に近付けることが出来そうなのがわかったのは収穫でした。(^^)

| | コメント (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »