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katsuさんへ

このページを参照ください。

http://www.ns400r.net/ns400r/new_ns.html

やはりATACガスケットは欠品ですが、マスターさんのところで紹介されています。


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コメント

今日はお忙しい所、家までNSサービスマニュアル&パーツリスト持って来てくれて、ありがとうございます(^o^)貴重なAZ-1見れて嬉しかったです。かっこいいっす!

本来なら家に入ってもらいたかったんですが、晩飯時で嫁がばたばたしてて外でのお話しとなちゃいまして、すんません。奥さんにもよろしくお伝え下さいませ<(_ _)>

たかやんさんの迅速な対応にほんまに感謝してます!
NSRは今まで何台もいじってますが、NSは未知の領域です(ToT)これからいろいろ勉強していきます<(_ _)>

ちなみに、1985年RS250RWスペンサーのポスターは今現在、販売しておらず入手不可能です。早く買っとけばよかったです(ToT)/
こちらで閲覧できます 
http://www005.upp.so-net.ne.jp/seevert/History/historyindex70-89.html


投稿: katsu | 2012年6月17日 (日) 20時53分

なぬ!

なぜその様な情報が必要なんでせうか?

もしやその部品が必要な個体をGETしたとかですか!

投稿: 嶋次郎 | 2012年6月17日 (日) 21時09分

嶋次郎さんどもです(^o^)
バイクツーリング仲間の方から、回りまわって、このバイクに乗るのはやっぱkatsuさんでしょって感じで譲って頂きました。
バイクはNS400Rのロスマンズです。
NS400は初めてで全くわかりませ~ん(^o^)

ちなみに、5月下旬にスクーターでずっこけて左鎖骨粉砕骨折してプレートとボルト8本入ってて左肩が違和感ありまくりです。
何とか普通に動くまでには復活しましたが、バイク乗るのはまだ恐ろしいです(ToT)/

投稿: katsu | 2012年6月17日 (日) 21時44分

ええ~っ!

左右の違い以外はほぼ一緒じゃ無いですか
痛さが想像できて
【大事にしてくださいませ】
以外に言葉も出ないです

僕は結局ボルト&プレート抜くまでに1年
その後のボルト穴が埋まるのに半年でした
切開したところはまだ半分程度麻痺してますし
シートベルトが当たると痛いんです
焦らずゆっくり治してくださいませ
と言っても、なんにもしようがないんですよね
とりあえず、再骨折しないようにだけ!


NS400R
いいですね~

さっき自分のブログに書いたんですけど
僕も週末からウズウズしてます

でも買えないので
Nチビを塗っちゃおう!
と、ちょっとだけ決心(笑)

整備に関しては400も250もたいした違いはなかったですよ

投稿: 嶋次郎 | 2012年6月17日 (日) 23時44分

katsuさん、ども。(^_^)

昨日は突然お邪魔し失礼いたしました。

パネルを頂きありがとうございます。
印刷の準備は進めていますが、エクセルで修正が入ることになると思いますので、もう暫くお待ち下さい。(^_^;

NSはぼちぼちやって行きましょう。またマシンを見せて下さいね。


嶋次郎さん、ども。(^_^)

そーなんですよ。katsuさん、やってしまわれたです。(^_^)v
又、色々教えて下さいませ。m(_ _)m

投稿: たかやん | 2012年6月18日 (月) 12時48分

たかやんさんどもです(^_^)v
すんませんが、印刷よろしくです。
実はどうやって自作するかの方法をまったく理解してないんで、たかやんさんが自作出来るのがすごいなぁと尊敬してます。
NS400RロスマンズにもFフォークにSHOWAとシートサイドカウルに四角いカストロールとかをたかやんさんさんの87ロス号みたいに貼って85スペンサー仕様にしたいなぁ~って思ってます。またそん時はご相談よろしくです(^_^)v

投稿: katsu | 2012年6月18日 (月) 21時41分

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-llfypkodq2ckvev6otrj2ankpq-1001&uniqid=45092cd2-5ee2-45a3-b83a-18e151ed58ff

たかやんさんにこの前、お話してお見せ出来なかったN先輩の職人技テクで製作して頂いたロス号軍団です、一番上は自分の88NSRと同じく、DFRステン/カーボンチャンバーやステッカー、ナンバープレート等を製作して仕上げて頂きました、スペシャルな仕上がりです(^o^)

投稿: katsu | 2012年6月18日 (月) 22時19分

一番上の88NSRプラモRステップがふっとんで無くなってました(ToT)/直さねば・・・

投稿: katsu | 2012年6月18日 (月) 22時26分

katsuさん、ども。(^^)

今日から3日間東京出張で移動の新幹線の中で時間があるので、妄想タイムです。(^_^)v


私は市販のインクジェット用のステッカーに印刷しているのですが、伸縮性に乏しいので3次元曲面に馴染みにくいのと、経年変化で色褪せが激しいのが欠点です。(^_^;

特に赤青の色褪せが目立ちますので、HRCステッカーは、2度張り替えしたんですが、自家塗装の塗膜が剥がれ悲しい思いをしたので切り文字屋さんに注文しました。
1枚余っているので、それをシートカウル上面に貼って、両サイドは市販のもので安価なのがあったような…。

ロスマンズエンブレムは、大丈夫ですか?
ライト左右とテールランプ上はホンダ純正がベストです。
大きめのは嶋次郎さんから色々頂いたのであります。


カストロールは緑を濃く印刷すれば結構保ちそうです。

リヤゼッケンについてですが、シングルシートカバーはありますか?
ゼッケンのバックの黄色は白か銀を下地塗装した上で塗装、黒の縁取りもテープが手軽ですが一夏越えると浮いてきますので塗装が望ましいですが、マスキングが難しいです。(^_^;
「4」の文字はラジコンカーのボディ用のカッティングシートからカッターで切り出し。

アッパーカウルの補修と塗装は現車を見て決めましょう。
塗装についてはN先輩さんの出番ではないかと思います。(^_^;
割れや欠けの補修については、少し値段が張りますがABSカウルはプラリペアが最強かつお手軽です。
パテやグラスファイバーだと、かなりの確率で剥離してきます。

昨日は出張準備でMJバイクが買える時間に帰宅出来なかったので、東京の書店で…
…あら…、中四国の雑誌だった…。(;_;)

投稿: たかやん | 2012年6月20日 (水) 10時49分

NSRばっかりや~
すげー
塗装が上手いですね~ N先輩のお仕事ですか?
僕のNSRも塗って欲しい!(←コレマジ)

ステッカーは僕も製作にチャレンジして見ようかと思ってるんですけど
やっぱちゃんとしたソフトが要りますね~
(ちょこっとやってみて感じました)


しかし、近所っていいですね
なんか羨ましいんですけど!
休日に集まるときは誘ってくださいヨ
爆走していきますんで!

MJバイク 買わないかんですね

投稿: 嶋次郎 | 2012年6月20日 (水) 22時11分

嶋次郎さんども、N先輩はプラモ塗装はスペシャリストですが、ほんまもんのバイク塗装の経験はありません。それとも、アオシマの88プラモ赤テラのほうでしたらすんません。

たかやんさん、出張ご苦労様です。
写らん会の画像をヤフーBOXに入れたんで見てみて下さい。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-llfypkodq2ckvev6otrj2ankpq-1001&uniqid=fa1047b4-0aa1-461e-85be-2204a082ddf8


NS400RもヤフーBOXに入れてます。
Rカウルとアッパーの角とシート破れが残念です、ナックルのロスマークステッカーもなんかFフェエンダーのほんまもんステッカーと比べていけてない感じです。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-llfypkodq2ckvev6otrj2ankpq-1001&uniqid=30ba52ce-2012-498d-876e-8d4906f09a29

投稿: katsu | 2012年6月20日 (水) 23時24分

katsuさん、ども。(^^)

写らん会の画像ありがとうございました。(^^)

NS400Rの画像も見ましたが、なかなか良いコンディションの個体のように見えます。
カウルの状態も確認しましたが、キャンディーブル-をどこまで部分塗装で綺麗に出来るかが課題ですね。

あ、もう行かなきゃ。(^^;

投稿: たかやん | 2012年6月21日 (木) 09時05分

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