« 明日はミーティング! | トップページ | 嶋次郎邸訪問&Mjバイク今月号買ってきたよ! »

MJ BIKEうつらん会(岡山県笠岡市干拓農道空港)へ行ってきました!

帰宅後、すぐさま倉敷で妻と映画を見に行ったもので、ブログ更新が遅くなってしまいました。(^^;

10時に集合場所のホームセンターの駐車場に行くと、既に習志野さん(NS250RG白ロスマンズ)、katsuさん(88NSR250Rロスマンズ)、N先輩さん(88NSR250RSP)が来られていました。程なく嶋次郎さん(88NSR250R赤白)もおいでになりました。
まず、2台の88NSRの綺麗なことにびっくりしました。習志野さんも「白の綺麗さが違う!」と感嘆の声を上げておられました。
残りのメンバーが来る可能性があったのでそこで待ちつつ、1時間程話をして会場へと移動しました。
途中で、先に会場入りされてた同僚とすれ違い。(汗)あまりの人の多さに早々に退散されたとのことでした。

会場入りすると既に多くのバイクが並んでいましたが、我々を見て手を叩いて喜んでいる方が少なからずおられて、嬉しかったですねー。(^^)

では、我々のマシンをば。
Sn3p0669

向かって左から習志野さんのNS250RG白ロスマンズ
Sn3p0698

嶋次郎さんの88NSR250R通称(笑)赤テラ
Sn3p0699

N先輩さんの88NSR250Rロスマンズ 純正SP 大阪まで買いに行かれた程度極上SPです。
Sn3p0701

katsuさんの88NSR250Rロスマンズ 元赤白の車両をSP仕様に変更、リヤタイヤ幅はMAXの160!ヘルメットは金縁無しの85年スペンサーカラーで自家塗装されています。
Sn3p0702

私の87NSR250Rロスマンズ。錆を少し落として、色褪せたインクジェット印刷のロスマンズエンブレムを張り替えて、フロントゼッケンを会場で取り付けただけです。(^^;
Sn3p0704


会場で見かけた気になるマシン
・RG400Γ
アンダーカウル付きです。
Sn3p0674
後方から。4本出しはいいですねぇ。
Sn3p0675

・RG50Γ
素晴らしいコンディションのマシンで、オーナーさんの愛情が良くわかりました。
Sn3p0689
純正のサイレンサーってこんなレーシーな形だったんですね。(SUZUKIって刻印があった)
Sn3p0690

・カタナⅢ型リトラクタブルライトが素敵です。オーナーさんがライトを動かして見せて下さいました。(^^)
集合管のチタンの焼け色もとても綺麗でした。
Sn3p0691

・RZ250R 福山さんのマシン。平 忠彦仕様です。これもそんじょそこらじゃ見かけない綺麗なマシンでした。
Sn3p0678
小さめのサイレンサーでいい音させてました。押しがけ~(謎)
Sn3p0677

・NSR250R(92MC21?)北野アキオ62さんのマシン。沖電気ガードナー仕様です。乾式クラッチの「カラカラ」という独特の音はレーシーな雰囲気を盛り上げてましたね~。(^^)
Sn3p0679

・ドカティ マイク・ヘイルウッド仕様。ドカと言ったら私はこの赤緑を真っ先に思い浮かべます。
私にとってオーナーさん含め敬意を表するに値するマシンであります。
Sn3p0682

MJバイクのスタッフの方が我々HONDA2スト250軍団を写して下さり、13時に参加者全体で写真が写されました。さて、次号のMJバイクに掲載されるのでしょうか?!

会場を離れる時、katsuさんが「アッパーカウルのゼッケンを外す前に」と私を写してくださいました。(^^)
Sn3p0706

お昼は神島にある中華そばの「みやま」で。談笑してたら時間の過ぎるのが早いこと早いこと。(^^;
又再開を約束してお別れしました。

いろんなマシンを見、そのオーナーの方々とお話することが出来て、楽しかったし、刺激を受けました。
何より、マシンの話しをされているオーナーさんの「笑顔」がいいですね。(^^)こちらも元気を頂きました。
又こういった機会がありましたら是非参加したいです。

|

« 明日はミーティング! | トップページ | 嶋次郎邸訪問&Mjバイク今月号買ってきたよ! »

コメント

たかやんさん、習志野さん、嶋次郎さん、N先輩、昨日はお疲れさまでした<(_ _)>貴重なひと時を過ごせて楽しかったです(^o^)

会場に向かう時にすれ違いになっちゃいました(ToT)/左手上げて挨拶してくれてた同僚さんにもよろしくお伝え下さい。600レプ!250並みのコンパクトさとすごいパワーでいいですね!!

福山さん、北野アキオ62さんお疲れ様でした。押しがけスタート!!久々にパラツイン&乾クラサウンド聴きましたぁ~(^o^)

投稿: katsu | 2012年5月 5日 (土) 08時01分

皆さんお疲れ様でした。初対面でしたが皆さん気さくな方で楽しく過ごせました。たかやんさんのスペンサーレプリカ最高です!ロスマンズツナギも決まってましたね!習志野さんのNS学生時代を思い出します。欲しかったバイクの1台です。嶋次郎さんの赤テラもカッコええです!是非「TERRA」ステッカーを貼ってほしいものです(笑)
またの再開を楽しみにしております(^o^)/

投稿: N先輩 | 2012年5月 5日 (土) 14時54分

☆katsuさん、ども。(^^)

お疲れ様でした。楽しかったですね。(^^)
GSX-Rの同僚さんですが、今度は内輪の集まりの時に声を掛けようと思います。
(ではその時はよろしく!♪)

☆N先輩さん、ども。(^^)

バイク以外にも、模型の塗装の話、セナの話が濃くて楽しかったです。(^^)
ツナギはガードナーですが、それでもまあ皆さんに受けてたので良しとします。(あれ?)
しかし、あれだけ綺麗な2ストマシンを見てしまうと、もう少し自分のマシンを何とかしなきゃという刺激を受けました。(^^;
またお会いしましょう!(^^)

投稿: たかやん | 2012年5月 5日 (土) 18時35分

katsuさん・N先輩・福山さん・北野アキオ62さん
皆さん有難う御座いました

久しぶりに濃い時間を過ごせました
楽しかったです

次回はテラ仕様で行きましょうか!

投稿: 嶋次郎 | 2012年5月 5日 (土) 21時00分

2st軍団の皆様
 遅くなりましたが、お疲れ様でした。
 お初にお目にかかるN先輩さんとkatsuさんの、手入れの行き届いたNSRへの熱い思いも聞けて良かったです。
 類は友を呼ぶと言いますか、2st乗りは他の2stを見ると親近感を覚えるのでしょうか。
 北野アキオ62さんと福山さんも同様とお見受けしました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 習志野 | 2012年5月 5日 (土) 21時04分

皆様どうも、先日は(道の駅で余りの混みっぷりに飯を食いそびれて離脱中に)すれ違いの挨拶だけで失礼しました。

又の機会によろしくお願いします。


またVJ22Aが欲しくなって来たり…

投稿: |д゚) @GSX-R600 | 2012年5月 6日 (日) 15時54分

皆様有難う御座いました。
実は、あの押し掛けスタ-ト・・・
キックで、エンジンが、掛からなくなりまして(笑)

一発目の押し掛けで、始動したものの・・・
突然またエンジン停止・・・・。

二発目は、さすがに恥ずかしいので
北野さんに、押してもらってスタ-トした
訳なんですょ~(笑)

とても恥ずかしいところを御見せしました(笑)

僕らも、後、鞆の浦で鯛ラーメンを食べて帰りました。

ホント皆様にお会い出来て楽しい一日でした
これからも宜しくお願いします。

投稿: 福山 | 2012年5月 6日 (日) 16時17分

たかやんさん、どぉもです。
Mj今月号の掲載は豊松村での2012車輪村だけでしねぇ~(^_^;)自分は掲載してんで2冊買っちゃいました(^-^) 来月号の掲載が楽しみですね♪(^o^)/

投稿: katsu | 2012年5月23日 (水) 20時31分

katsuさん、ども。(^^)

Mjバイク発売されたんですね。(反応遅!)
掲載写真のkatsuさんのコメントを見なければ!(^0^)

投稿: たかやん | 2012年5月24日 (木) 23時54分

あ、MJ発売なんですね
買いにいこ!

そういえば
マイクヘイルウッドレプリカのオーナーさんが先日知り合いになった人です

この人もかなりの逝っちゃってる方でしたヨ

あと、88NSRをGetした知り合いのおじ様が【こんど連れて遊んでね~】って言ってましたヨ

投稿: 嶋次郎 | 2012年5月25日 (金) 22時02分

☆嶋次郎さん、ども。(^^)

MJバイク、さっき買ってきました。katsuさんのコメントが嬉し~!(^^)
我々が載るのは次号ですな。(^0^)

続々とお知り合いが…。世間は狭いですねー。(^^)
習志野さんからのイベント情報のどれかで集まりますか!

投稿: たかやん | 2012年5月26日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はミーティング! | トップページ | 嶋次郎邸訪問&Mjバイク今月号買ってきたよ! »