« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

嶋次郎邸訪問&Mjバイク今月号買ってきたよ!

最近このブログを見てくださっているA同僚さんから「いつもみてるのに、最近更新してないね。」との有難いお言葉が。(^^;
励みになりまする。(^^)

ということで、更新です。

写らん会のその後、嶋次郎さん宅へ買い物がてらFDを見に行かせて頂いたんですが、画像がどこかに逝ってしまった…。(^^;
申し訳ないこってす。m(__;m
画像を本家から拝借いたしまする。(^^;

O0800045011956118352

FDを近くでまじまじと見たり、乗せて頂いたのは実は初めてでして、その美しさとエンジンのスムースさに感嘆。
デザインは、この時期のデザイナーさんのこだわりのリヤフェンダーの張り出しが特筆ものです。
初代センティア、ユーノスロードスター、ユーノスプレッソ(AZ-3)、辺りがそうだったかな。
ユーノス500も忘れられないデザインですね。(両親が喜んで乗ってた)
又、トンネルの中でリトラクタブルヘッドライトが上がっているのを助手席から見てかっこいいと思いました。(実はリトラの車に乗せてもらったのも初めてでして、新鮮でした。(^^))

嶋次郎さんにとってこのFDは特別な存在のようで、いじり倒すのではなく、ノーマルで維持されるとのこと。
時として存在する、例外事項…。(^^)


で時は流れて…。(爆)
katsuさんとお会いした翌日に神石で持たれた写らん会の記事が載っているとのことで、早速(遅い…)Mjバイクの今月号を買って参りました。(^^)

表紙
Sn3p0704_2


で、注目の記事~!
(ネット上での顔出し避けておりまする。センスが無いのはご容赦ください。(^^;)
Uturankaij2

いや~、コメントが嬉しいですね。(^^)
来月号が待ち遠しいです。

| | コメント (5)

MJ BIKEうつらん会(岡山県笠岡市干拓農道空港)へ行ってきました!

帰宅後、すぐさま倉敷で妻と映画を見に行ったもので、ブログ更新が遅くなってしまいました。(^^;

10時に集合場所のホームセンターの駐車場に行くと、既に習志野さん(NS250RG白ロスマンズ)、katsuさん(88NSR250Rロスマンズ)、N先輩さん(88NSR250RSP)が来られていました。程なく嶋次郎さん(88NSR250R赤白)もおいでになりました。
まず、2台の88NSRの綺麗なことにびっくりしました。習志野さんも「白の綺麗さが違う!」と感嘆の声を上げておられました。
残りのメンバーが来る可能性があったのでそこで待ちつつ、1時間程話をして会場へと移動しました。
途中で、先に会場入りされてた同僚とすれ違い。(汗)あまりの人の多さに早々に退散されたとのことでした。

会場入りすると既に多くのバイクが並んでいましたが、我々を見て手を叩いて喜んでいる方が少なからずおられて、嬉しかったですねー。(^^)

では、我々のマシンをば。
Sn3p0669

向かって左から習志野さんのNS250RG白ロスマンズ
Sn3p0698

嶋次郎さんの88NSR250R通称(笑)赤テラ
Sn3p0699

N先輩さんの88NSR250Rロスマンズ 純正SP 大阪まで買いに行かれた程度極上SPです。
Sn3p0701

katsuさんの88NSR250Rロスマンズ 元赤白の車両をSP仕様に変更、リヤタイヤ幅はMAXの160!ヘルメットは金縁無しの85年スペンサーカラーで自家塗装されています。
Sn3p0702

私の87NSR250Rロスマンズ。錆を少し落として、色褪せたインクジェット印刷のロスマンズエンブレムを張り替えて、フロントゼッケンを会場で取り付けただけです。(^^;
Sn3p0704


会場で見かけた気になるマシン
・RG400Γ
アンダーカウル付きです。
Sn3p0674
後方から。4本出しはいいですねぇ。
Sn3p0675

・RG50Γ
素晴らしいコンディションのマシンで、オーナーさんの愛情が良くわかりました。
Sn3p0689
純正のサイレンサーってこんなレーシーな形だったんですね。(SUZUKIって刻印があった)
Sn3p0690

・カタナⅢ型リトラクタブルライトが素敵です。オーナーさんがライトを動かして見せて下さいました。(^^)
集合管のチタンの焼け色もとても綺麗でした。
Sn3p0691

・RZ250R 福山さんのマシン。平 忠彦仕様です。これもそんじょそこらじゃ見かけない綺麗なマシンでした。
Sn3p0678
小さめのサイレンサーでいい音させてました。押しがけ~(謎)
Sn3p0677

・NSR250R(92MC21?)北野アキオ62さんのマシン。沖電気ガードナー仕様です。乾式クラッチの「カラカラ」という独特の音はレーシーな雰囲気を盛り上げてましたね~。(^^)
Sn3p0679

・ドカティ マイク・ヘイルウッド仕様。ドカと言ったら私はこの赤緑を真っ先に思い浮かべます。
私にとってオーナーさん含め敬意を表するに値するマシンであります。
Sn3p0682

MJバイクのスタッフの方が我々HONDA2スト250軍団を写して下さり、13時に参加者全体で写真が写されました。さて、次号のMJバイクに掲載されるのでしょうか?!

会場を離れる時、katsuさんが「アッパーカウルのゼッケンを外す前に」と私を写してくださいました。(^^)
Sn3p0706

お昼は神島にある中華そばの「みやま」で。談笑してたら時間の過ぎるのが早いこと早いこと。(^^;
又再開を約束してお別れしました。

いろんなマシンを見、そのオーナーの方々とお話することが出来て、楽しかったし、刺激を受けました。
何より、マシンの話しをされているオーナーさんの「笑顔」がいいですね。(^^)こちらも元気を頂きました。
又こういった機会がありましたら是非参加したいです。

| | コメント (11)

明日はミーティング!

ども。(^^)

今日は三重でマスターのミーティングが開催されますね。
明日も九州の仲間でミーティングが開催されますが、何と地元笠岡農道空港でMJバイクの「写らん会」が開催されることとなり、中四国のメンバーにも声を掛けております。

http://www.mjbike.com/ubike/art_uturan_oide.asp

Mj54

今、バイクのお化粧直しをしているところであります。(^^)
こんなことや、
Sn3p0666
こんなことをしてたんですが、
Sn3p0668
間に合わないことを悟りまして、お手軽な方法に変更しました。(^^;

参加希望の方々へ。
明日10:00笠岡市民病院西隣のホームセンターの駐車場で集合の予定です。


| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »