« 初乗り! | トップページ | 明日はミーティング! »

お花見

前の記事でアップしたフロントアクスルの回転の渋さ(渋いなんてものじゃあなかった…)の主原因が判明。

ホイールをMC11(NS250R)のコムスターホイールに交換した時、カラーの長さが微妙に短くホイールをフロントフォークと締め込んでしまうトラブルが発生。その時暫定で針金をリング状に巻いたものをスペーサー代わりに挟んでいたのですが、徐々にずれてきてスペーサーの役目を果たしていないところにアクスル固定ボルトを増し締めしてしまった模様。(汗)
画像は撮っていませんが、ズレ防止の調整を行って元に戻すと、あら不思議~。するするとホイールが回るようになりました。(^^;
ブレーキのひこずりはまだあるのですが、普通に乗る分には問題無し。

今日は、会社の花見ですので、片付けをそそくさとやって、MC16で会場に向かいましたとさ。

Hanami1


花見会場です。
Hanami3

桜の木の下で。
Hanami5

こんな感じで花見開始。あ、私はお酒飲めないので大丈夫ですよ。(^^;
Hanami2

で、ここでサプライズ。
私のブログを見たことがあるという88NSRロスマンズカラーにお乗りのYさんという方が声を掛けてくださいました。
バイクを見て声を掛けられることはたまーにありますが、こういうことは初めてです。恐るべしインターネット。(^^;

1985年のダブルタイトルのスペンサーが一番好きというので、全くのご同輩。(^^)
ブログを予め見ておられることもありますが、話が弾む弾む。
私と違うのは、この方はキャッツアイが設置される前の種松の常連さんで、バリマシに載るのを楽しみにしてたという筋金入りの走り屋さんということ。嶋次郎さんと同類の方ですねー。(^^)
当時はマルボロカラーのTZRに乗っておられて、マシンにも19番のゼッケンを付けたかったというどこかで聞いたような話。あはは…。(^^;
ヘルメットを85年の金縁無しのロスマンズカラーに自家塗装されたこともあるというから、マニア度も相当のものです。
よもやさん主催の、第2回四国NSRミーティングにも出られたそうです。(あの時行きたかったんですよ。じゅんじゅんさんは、ご主人と一緒に第1回目に出られましたよね。(^^))

ひとまず話し終わって同僚のところに行くと、
同僚「知り合いでしょ?」
私「初対面だけど?」
全員「信じられん!!」
私「車でもこういうことあるでしょうが?!」(走り屋の後輩に向かって)
後輩「いや無い!」

珍しい盛り上がり方であったようです。(^^;

花見の終わり頃にも声を掛けてくださいまして、マシンの前で写真を撮ってくださいました。(怪しいおぢさん…)
Hanami4

明日は、MJの写ろう会に先輩のこれまた純正の88NSRロスマンズSP仕様(大阪まで2人で捜しに行かれたそうな)の2台で行かれるそうで、私の3台で写ったらいいんだけど、と言ってくださいました。
私は都合があるので、明日は行かれませんが、また土曜日にお会いしましょうと携帯番号の交換をしてお別れしました。

いやー、楽しかったです。(^^)

|

« 初乗り! | トップページ | 明日はミーティング! »

コメント

たかやんさん、今日いきなりお声を掛けてしまいましたYことkatsuと申します(うーん少しややこしいですが...)。ご近所にスペンサー好きな方が居てお話し出来てとても楽しかったです。また携帯に連絡しますね!ロスマンズ仲間で是非お会いしていろいろお話ししましょう!!

投稿: katsu | 2012年4月14日 (土) 20時11分

☆katsuさん、ども。(^^)

初コメントありがとうございます。m(__)m

明日の車輪村でのMJ写らん会(?)、楽しんできてください。掲載写真を楽しみにしております。(^^)
先輩の方にもよろしくお伝えください。

基本土曜日なら動けるので、ご連絡頂ければ、参上致しますよ。

因みに、MC16にMC11のコムスターホイールを移植する記事は、下記です。
http://tommcd3-blog.cocolog-nifty.com/takayan/2007/05/post_7a34.html

でもって、カストロール、HRC,ロスマンズロゴ等の画像ファイルは、
http://tommcd3-blog.cocolog-nifty.com/takayan/2008/08/post_50c7.html
からEXCELファイル形式でダウンロード出来ます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(^^)

投稿: たかやん | 2012年4月14日 (土) 20時46分

はじめましてYの先輩Nと申します。Yから話を聞きメールで写真も見ました。スゲーかっこええっすね!是非3台並べて写真撮りましょう!

投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時31分

☆Nさん、はじめまして。(^^)

さっそくのコメントありがとうございます。
私のMC16が多分一番ボロいので現物見てがっかりされないように…。(^^;
今日実はレッドバロンにNS400Rのトリコ見に行きました。(^^)
たしかに稀に見る良いコンディションの機体でしたが、維持と価格が…。(^^;

で、F1しかも、アイルトン・セナがお好きとのこと。お会いした時にお話をお聞かせ下さいませ。m(__)m
(カテゴリーの「F1」から、幾つか記事を書いておりますので、御覧頂ければ幸いです。)

投稿: たかやん | 2012年4月14日 (土) 21時48分

来週末辺りから小奴可の要害桜、森湯谷のエドヒガン、千鳥別尺のヤマザクラが開花するんでないかと読んでます。

1本の樹でもデカいんでなかなか見応えあっておススメですよ。


>>私「車でもこういうことあるでしょうが?!」(走り屋の後輩に向かって)
>>後輩「いや無い!」

うーん、コレはライダー特有に近いみたいで
妙な親近感というか何と言うか

投稿: д゚) | 2012年4月14日 (土) 21時52分

☆ д゚)さん、ども。(^^)

県北に行くと、立派な桜がまだ拝めるのですね。(^^)
今日の神石のMJ写らん会に行きたかったなあ。って、今自宅でコメ打ちしている私でした。(^^;

車でピースサイン交わすってのは、無いでしょうね。ABCだったら、手上げますケド。(これまた特殊な世界だわ)(^^;

投稿: たかやん | 2012年4月15日 (日) 15時53分

Σ(`0´*)ネットの力…すごいですね!!
二輪公園など特殊な場所では、ネットがらみで声かけられたことありますけど…普通の場所では…ないなあ…coldsweats01

…NSRミーティング…懐かしい…別名白煙もくもくミーティング(笑)ですね。

投稿: じゅんじゅん | 2012年4月15日 (日) 22時57分

☆じゅんじゅんさん、ども。(^^)

>別名白煙もくもくミーティング

確かに。(^^;
NSのミーティングでガソリン補給の為にGSに立ち寄った時、出発時にはGSが濃霧(?)で覆われました。(^^;

投稿: たかやん | 2012年4月18日 (水) 10時06分

う~む
羨ましい大人の出来事ですね

僕はこのところそんなサプライズが全然なくって・・・・

サミシー!

投稿: 嶋次郎 | 2012年4月29日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初乗り! | トップページ | 明日はミーティング! »