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メンテナンスしなきゃ。(^^;

ども。(^^)

MC16を缶スプレーで全塗装してから2年半経ちました。

さすがに、塗装のはがれ、色あせ、傷付きが多数。(^^;

クリア剥がれと錆びが特にひどいなあ。

画像は嶋次郎さんに頂いた、アクアクリスタル処理してるところです。(^^)

かなりいいですよ、これ。(^^)

(あ、因みにコメントを承認制にしたので、すぐに反映されませんので、すいません。)

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コメント

何時もながら手が入りますね~
こんなに愛されるMC16は幸せだ

次回はアクアクリスタルのモット上を行くのを試してみてください
http://www.viewcoat.com/
ビューコート
これモット凄いですよ
ほんとにガラス膜ができちゃう
下処理ちゃんと出来てないと
汚れがコートされて落ちなくなります(笑)

投稿: 嶋次郎 | 2009年10月23日 (金) 23時51分

嶋次郎さん、ども。(^^)

あまりにも乗らないので、同僚からも催促が。(^^;

今掃除してますが、始めちゃうと時間掛かりますね。(^^;

ご紹介のコート剤、良さそうですねー。(^^)

投稿: たかやん | 2009年10月24日 (土) 11時25分

メンテネタと言えば、最近耐水グリスのデカいボトルを調達したので、今なら分けておりますよっと。


いかにもアメリカ製な感じの毒色してますけど

投稿: |д゚) | 2009年10月25日 (日) 18時37分

|д゚)さん、ども。(^^)

「耐水グリス」、「デカいボトル」、「毒色」

まるで、落語の三大噺のみたいで怖い。(^^;

投稿: たかやん | 2009年10月25日 (日) 20時39分

リチウムコンプレックスなんで、多分パッドの鳴き止めぐらいまでは使える耐熱性だと思いますが…


単純に使える箇所としてはブレーキ・クラッチレバーの軸、サイドスタンドの軸、シフトペダル、ステップ辺り。


うちの軽量級ではスイングアームピボットやらエキセントリックカムのニードルベアリングにも使用しましたが、もっと耐熱性を重視する場合はウレアグリスが良いかもです。


…ちなみにアレ(×2)だけ分けてもまだ半分以上残っとります。

何に使ったもんやら。

投稿: |д゚) | 2009年11月 2日 (月) 22時20分

☆|д゚)さん、ども。(^^)

その節はありがとうございました。(^^)
色々塗り込みたいと思います。
一番使ってみたいのが、AZ-1のスタビライザーのブッシュにだったりします。(^^)
ただ、いつブッシュ交換したのはご存知のとおりで、その用途に実際に使うのは何万Km走った後なのか…。(ばき)

投稿: たかやん | 2009年11月 3日 (火) 00時41分

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