« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ビート乗りました!

本日はお日柄も良く、嶋次郎さんと(゚д|さんを笠岡にお迎えしてミニオフを開催致しました。(^^) 恐竜公園集合時間9:45に遅刻だ!急げ~!

Sn340610

Sn340616

ビートだー!

Sn340614

ビートですぅ~!(*^_^*)

Sn340619

ABのツーショットです。(^^)

Sn340620

だべっていると、(゚д|さんの魔改造インプレッサも登場。

Sn340627_2

並んでおります。(^^)

Sn340625

何を話しているのでしょうか?病気のうつし合いには違いないのですが。(^^;

Sn340634

それでは、走りに参りましょう。(^^)

Sn340635

適当な場所を見つけて、お互いのマシンの試乗会。

インプレッサの助手席に乗り込む嶋次郎さんでありますが、神島を1周して帰って来た時には、ステアリングを握ってました。(^0^)

もう、菌が蔓延してます。「毒を注入!」状態であります。(^^;

私も、ビートを運転させて頂きましたが、オープントップであることを差し引いても、エンジンを高回転維持で自然とスピードを出してしまう面白さは、バイクの楽しさです。(^^)

乗せられているんじゃなくて、自分で運転している!という感覚は癖になります!また乗りたいです!(^^)

Sn340638

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、解散の時間です。嶋次郎さん、お疲れ様でした。また今度はお邪魔しますので、よろしくお願いします。(^^)

| | コメント (8)

明日はプチミー!(文面と画像の関係はありません。汗)

081129_132301 ども。(^^)

明日は倉敷の嶋次郎さん、同僚の|д゚) さんと私でスポーティーカーのプチミーであります。(^^)

嶋次郎さんの秘密兵器を見せて頂くのが楽しみで、遠足を明日に迎えた園児の如くわくわくしております。

笠岡恐竜公園で10時前に集合で、瀬戸内沿岸を流したいと思います。(^^)

いかん、明日の朝の掃除に備えてもう寝なきゃ。(^^;081230_133301

| | コメント (0)

勉強

今日は、2輪・4輪共にお世話になっている同僚の方が、車両の足回りを交換するというので、勉強がてら、お手伝いに行きました。勿論家族の了解を得てであります。妻曰く「お世話になったんだから行かなきゃ!」であります。(^^)

090228_104601

行く途中で見かけた、謎のショップと謎の車両48万円。(ばき)

090228_104701

これが今まで付いていた倒立のサス&ショック。うちのに付かんかなあ。(ばき)

090228_104702

じゃーん、何とサブタンク付きのダンパーなのであります。ストロークが稼げるのだそう。

サスが付いてないのは…

090228_104703

フルダンプさせて、ステアを切ってもタイヤハウスに干渉しないのを確認する為なのだそうです。凄い!

090228_111601

んで、めでたく干渉は認められず装着完了。(^^)

090228_111602

アッパーマウントも、現状のセッティングと同じにしてます。

微妙にキャンバーが付いたので、更に調整出来ます。凄い!

Sn340579

リヤのデフ付近にも補強が入ってます。

では、テスト走行!実は、午前中にフロントが完了し、そのままお昼を食べに出たのですが、変更したフロントが滑らかにショックを吸収していたのに対して、現状のリヤは硬さが目だってました。

リヤも交換、フロントの減衰を少し固めに調整して出発です。バランス取れてていいです。(^^)

Sn340578

テスト走行中に前を走るダンプの荷台を見て、同僚沈黙。

「???」

「アムロとシャアだ…あれ、アムロのパーソナルマークとネオジオンのマークですよ…」

すぐさま、携帯で写しましたが、わかります?

ともあれ、車高調取り付けの実践勉強会でありました。ああ、物欲が刺激されてしまいました。(^^;

同僚さんお礼にと、お昼を奢ってくださり、リヤのスピーカーも下さいました。やったー!

| | コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »