« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

MC16キャブオーバーフロー清掃

やっとこさ、作業とりかかりです。(^^;

Photo

今回、くぼっち。さんにセンタースタンドを頂きまして、俄然ヤル気が出て参りました。

最初どう掛けたらいいのかわかりませんでしたが、一人でちゃんと立てられました。(^^)

090221_105201

まずは、アンダーカウルの取り外しです。

87と88NSRは右側がスピードナット5個緩めたら、ヒンジでパカリと開くので、そこから手が届くだけの作業なら作業性は抜群です。(^^)

今回はキャブ清掃が目的で、ついでにオイルタンク(レベルセンサーも壊れた)交換するので、カウルは全て外すんですが。(^^;

090221_105601

センターカウル外すには、こういう細かいビスも外さないといかんのです。(^^;

続きを読む "MC16キャブオーバーフロー清掃"

| | コメント (3)

やってしまったー!

070526_150002  引越し後、バイクの置き場が確保できなかったので、ずっと実家に置きっ放しだったNSRを先日引き取りに行きました。(^^)

カバーを外して、久々の対面。うーん、綺麗だ。(^^)

またがって、キック!



チョーク引っ張っても反応無し。(^^;
まあ、久々だからしょうがないね。
キック、キック、キック!



何か音がかぶってるぽい。(^^;
ん、マフラーから何か垂れてる…



ガソリンやん!だだ漏れ~!



キャブオーバーフローしてます!
話には聞いていた長期放置の症状そのものです。(^^;
おまけに、クラッチ握っても切れないしー。(^^;

重症だなあ…まだAZ-1完調でないのに、患者が増えてしまった。(^^;

「本職に見て貰ったら…?」と親も呆れ顔です。(^^;

うーん、クラッチプレート交換がエンジン降ろしでなかったら自分でしよう。まずは、MC16のガスケットが「ゴソウダンパーツ」でないことを祈ろう…。(^^;

| | コメント (8)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »