« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ステアリングホイール新調しました

新調したと言っても中古ですから。(^^;

極小径ですから、ハンドリングは極度にクイックです。(^^;

今日、何度スピンしたかわかりません。(・_・)

シートとの位置関係が悪いので、運転していると疲れるのでバケットシートが欲しいところですが、妻が許してくれないでしょう。

しょうがない、自作でもするかなあ。(ばき)

Pap_0473

Sn340472

| | コメント (6)

嶋次郎邸襲撃!

昨日、嶋次郎さん宅にお邪魔しました。 (^^)

目的
私はAZ-1、嶋次郎さんはVFR400Rと見せ合いっこなのです。(^^)

AZ-1のステアリングを握っていただきましたが、「軽の加速じゃないですねー」、「ショートシフトはいい!」、「走り出すとステアリングが軽い!クイック!」、「視線が低い。いやーいいですね」と感心されていました。(^^)

この方は2・4輪のベテランでして、良くアドバイスを頂いているんですが、以前から初期型トゥデイかビートに乗りたいと言われてましたんで、感想をお聞きしてみたかったんです。

で、嶋次郎さんのVFR。「乗ってみますか?」と言われましたが、傷付けたら怖いので辞退(?)させて頂き、じっくり見させてもらいました。(^^)

NC24ですよ、80年代のバイクの面白さ・格好良さビンビンです!

音もいいし、しっかりレストアされているし、迫力ありました~。(^^)


こういうの見ちゃうと、しっかりNSRメンテしなきゃ、って思います。(^^;

またお伺いしますね~。

試乗して頂いた時、ゆるい左カーブで安心して踏める足回りで無かったので、きちんとメンテナンス出来たら、またテスト走行お願いします。

Sn340438

Sn340440

Sn340442

Sn340443

| | コメント (1)

ペンネ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ

奴が作りました。

え?「奴」って?

いるんですよ、時々思い出したように料理を作るのが。(^^;

うちの2番目の子供なんですけどね。(^^;

これがまた、気が向いたことしかやらない奴でして。

(私もそうか…)

のだめのムック買ってきたんですがね、その中に、料理のレシピがありまして、

090116_193801

奴なら乗ってくると思って買ったんですが、案の定、引っかかってくれました。(^^)

のだめを千秋が最初に餌付けしたという呪文料理、「ミレリーゲ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」を作るそうなんですが、ミレリーゲというパスタを発見出来ず、代わりにペンネを使用致しました。(^^;

で、出来たのがこれ!

Sn340435

茹でて炒めたブロッコリーにホワイトソースを絡めて作ります。

パルメザンチーズとブラックペッパーをかけて…。

美味しかったです、ごちそうさんです。(^^)

また、作ってね。(^^)

| | コメント (1)

ETC付けたよ~!

ETC取り付けの為、ACC電源を探しております。

090110_104202

電圧が確認出来ました。(^^)

090110_104201

付属の分岐コネクターを使用して電源を取り出します。

(指でつまんでいる線がそれ)

090110_141702

アンテナをどこにどの向きで付けるかかなり悩みましたが、ダッシュボードの上に水平で取り付け。

アンテナ線は内装をはがすことなく、ダッシュボードの隙間に押し込み。全く見えません。(^^)

090110_141703

本体は、ターボタイマーの下に貼り付け。

この位置でないと、両面テープが強く出来ませんでした。

足にはぎりぎり当たらないので、良しとしましょう。(^^;

090110_141801

拡大。

090110_141704

動作確認。OK~!

090110_152201

| | コメント (0)

家族サービスその3

家族サービスその3
Sn340417_2
家族サービスその3
USJのそのまた続きです。

デロリアンのグッズでチョロQとRCのチョロQがありました。
(やっぱりそれから離れられんのか!)
それとまだクリスマス雰囲気満点で満喫してきました。欧米では東方の賢者がキリスト誕生を祝いに来たのが1月始めとされているので飾りは最初の週まで残すのでOKなのでしょうか?

| | コメント (0)

家族サービスその2

家族サービスその2
家族サービスその2
家族サービスその2
家族サービスその2
家族サービスその2
USJの続きです。

デロリアンのグッズが色々とありました!
(やっぱりそこにいくかい…)

| | コメント (0)

家族サービス

家族サービス
家族サービス
家族サービス
家族サービス
家族サービス
今日は妻の実家に帰省し、途中でUSJに行きました。

デロリアン、ガルウイングでチケットウィンドウがありました!
(結局そこにいくかい…)

| | コメント (0)

昨年はお世話になりました。

昨年はお世話になりました。
はっきり言って、不覚にも墜ちていました。
紅白の結果も除夜の鐘の鳴ったのも知らず、新年を迎えてしまいました。(^^;

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。(汗)

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »