« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

とりあえずフィッティング決定

とりあえずフィッティング決定
とりあえずフィッティング決定
とりあえずフィッティング決定
コックの位置決めはまだですが、タンクの固定方法は決まりました。(^^)
後、フレームとの間隔の微調整をやりたいと思います。

その次がリヤシートカウルのフィッティングで、それに合わせて2番サイレンサーの位置決めと配管…。

「まだまだっ!」ですね。(^^;

| | コメント (2)

3D設計図面

3D設計図面
3D設計図面
3D設計図面
3D設計図面
ストレス解消のつもりなんですが…
いかん、自重しろってばさ、俺!

| | コメント (0)

行きたかったなあ(悲)

常連さんからもお誘いのあった、明日、仙養ヶ原で開催される20080226_56018 カー&バイクのイベントです。(主催者の方、勝手に画像貼り付けてすいません。)

NSRの展示応募したかったのですが、何分にも時間が合わず、断念。(^^;

お近くの方は、いかがですか?

私?、4時までだから3時半位にしか着けそうにないので参加は微妙。(^^;

家族会議に掛けます。(ばき)

続きを読む "行きたかったなあ(悲)"

| | コメント (3)

切り裂きジャック

切り裂きジャック
切り裂きジャック
切り裂きジャック
切り裂きジャック
たかやんファクトリーでのサンダー掛け・溶接の様子であります。
V字形ノッチが素敵♪
じゃなくて、フレームへのネジ固定のドライバー用の切り欠きなのですが、これ以上切り欠くのが怖かったもので。(^^;
ロー付けの漏れ止めと、ボール先端の六角レンチ使用は必須でしょうけどね。(汗)

| | コメント (1)

スクリーン入手!

スクリーン入手!
GSX750Rのスクリーンです。
因みに、手前にあるちっこいのがタミヤの1/12スケールのNS500のスクリーンパーツ。
「幅が38ミリかあ、12倍すると456ミリだよな。」
実測450でした。(゜_゜)

高さや各部の長さを測ってみると、全長が20ミリ長い位で、ほぼ実車そのままのサイズと形でした!(ノ゜O゜)ノ

さあて、こうなってくるともう後には引けませんなあ。
どうしよう…(/_;)

| | コメント (7)

タンクのフィッティング作業

タンクのフィッティング作業
タンクのフィッティング作業
MC18のタンクをNS250に載せてみました。

よっちさんの情報通り、ものの見事にエアクリBOXと干渉してます。(^^;
いやぁ、250は少しはましかなあと淡い期待を寄せていたんですが、世の中そんなに甘く無かったですね。(^^;

| | コメント (7)

MC18(88NSR250R)のガソリンタンク

MC18(88NSR250R)のガソリンタンク
MC18(88NSR250R)のガソリンタンク
MC18(88NSR250R)のガソリンタンク
MC18(88NSR250R)のガソリンタンク
NS250Rに搭載予定のガソリンタンクです。(^^)

上面は結構丸みがかっていて、NSのフラットな感じとはちと違います。
前面止まりの横から見た角度も緩やかですね。

よっちさんが「MC16のガソリンタンクがいい」と言われたのはこういう事だったのかな。
嶋次郎さんも「MC16のタンクが好き」と言われてましたね。(^^;

因みに、タンクキャップの鍵が無かったので、キャップをなんとか外して、キーの中心部分をMC16のキー付き予備キャップと入れ替えました。
このキー、ボロボロのMC16のタンクを開ける為だけに鍵屋さんで5000円掛けて作って貰ったものの、それきり埃をかぶっていたものです。(^_^;

おかげで、知らなくてもいいキーの構造に詳しくなってしまいました。(爆)

| | コメント (2)

妻よ、これは私のではないからね…(汗)

妻よ、これは私のではないからね…(汗)
悪友の(いつから降格?ばき)tommcd2さんが、ライダーに復帰されるお祝いに、ここの常連さんがヘルメットを贈呈されたという美談であります。
(私が進呈したヘルメットはどうしたとか、このヘルメットを頂いたが最後、大型免許取得しないと許されないのでははないかという恐れはこの際置いといて…ばき)

で、早くモンキー登録しなはれ。(^^;

| | コメント (5)

世界残酷物語

世界残酷物語
世界残酷物語
世界残酷物語
チェーンソーでやられたわけではありません。(ばき)

あー、何て事を!(〇〇)
サンダーでなだらかにしようとしたんですが…。(^^;

余談ですが、映画「世界残酷物語」のテーマ曲(確か“MORE”という題名)はとても美しい曲なのですが、映画の内容からすると、物悲しく聞こえるのは、製作者の狙い通り?->Hinさん。

| | コメント (10)

病の元凶

NS500レプリカを作りたいとは、前に記事にしたことがありますが、再発した元凶はコイツです。(^^;Ns500frp1

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »