« 押し掛け失敗! | トップページ | 突発カニ鍋オフ? »

保護しました!

保護しました!
保護しました!
とあるジャンク屋に、傷だらけでボロボロのショウエイのヘルメットが。
「私を保護して!」と訴えていたので(ばき)手に取ってラベルを見ると、「X‐8MAGEE」と書いてある。
「マギーかぁ。マスターに頂いたバイク本の広告で見たような…」
帰って調べると、フルネームは「ケヴィン・マギー」、ラッキーストライクチームでレイニーのチームメイトだったとの事。
リアルタイムでWGPに興味があった時代より後の人なので良く知らないが、ヘルメット自体はレインボーカラーで素敵である。(*^^*)

磨きに磨いて、予備のシールドに交換するとまあまあ見られるようになった。後、内装洗わなくちゃ。
ヤマハの人なんで、マシンも3MAあたりを新調しなくてはならないのだろうか?
それともNS君をマルボロカラーに塗ってマルボロ・ホンダNSRモドキとか…そりゃアントン・マンクか。(ばきばき)
あー、困った困った。(^_^)

|

« 押し掛け失敗! | トップページ | 突発カニ鍋オフ? »

コメント

そーですか、そーですか、フラット1さんに次いで3MAをGETですか。(^^)

このカラーリングは珍しいですね。
しかし、よーく磨いてはる。(^^)

投稿: kiyos | 2007年11月30日 (金) 05時36分

うわ!めちゃ懐かしい!
8耐でも走りましたね~♪
でも、残念ながらライダー生命の短い方でした。
今見るとシンプルだけど結構イケテル!デザインだと思っちゃいます♪

投稿: マスター | 2007年11月30日 (金) 08時14分

たかやんさん、どうも~。
PCの調子が治りコメントができるようになりました(^~^)ほくほく。

久々のブログ更新ですね。お忙しかったのでしょうか?
メット君は保護されて幸せですね(^~^)たかやんさん!いい事しましたよ(笑)

投稿: じゅんじゅん | 2007年11月30日 (金) 15時09分

おお! 懐かしい
そんなのもあったな~と思い出しました
そうか、マギーでしたか・・・もう忘れてますね。

昨日’88が復活しましたよ
1年の眠りにもかかかわらず3発始動でゼッコウチョーです!
リアサス持って参上しましょうか?

投稿: 嶋次郎 | 2007年11月30日 (金) 21時40分

☆kiyosさん、ども。(^_^)

3MAは好きで色々妄想するのですが、あくまで妄想でありまして、来年フラット1さんに見せて頂けるのを楽しみにしているところであります。(・・;\
でも、これでNSレプリカ作ったら最高だろうなあー、なんて、いかん、いかん。(^_^;)
ヘルメット最初の姿よりずっと綺麗になりましたが、実物はまあそれなりです。(^_^;)

☆マスターさん、ども。(^_^)

シンプルで爽やかなデザインですよね。(^_^)

で、このヘルメット、RS250RWレプリカ製作の際にお世話になった、同僚のTOMMCD2さんが、カスタムモンキーでライダー復帰されると知り、記念に差し上げる事になりました。(^^)
マギーのファンという訳じゃないですが、画像を見て、デザインを気に入ったみたいなので。(^^)

投稿: たかやん | 2007年11月30日 (金) 23時57分

☆嶋次郎さん、ども。(^_^)

88ついに復活ですね!
明日休みなのでいかがでしょう?携帯に連絡くださーい。(^^)

☆じゅんじゅんさん、ども。(^_^)

保護した途端、お嫁入りということになりましたが(*^^*)、支度は万全を期しますすので、可愛いがって貰えれば、甲斐があったというものです。(^^)

投稿: たかやん | 2007年12月 1日 (土) 00時16分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 4日 (火) 22時30分

どっかで見たよーな

F山市のR182沿いの店にあったやつでは…?

投稿: |д゚) | 2007年12月18日 (火) 23時36分

☆ |д゚)さん、初めまして。(^^)
お近くの方ですね。(^^)

で、場所はその通り!
派手なカラーですので、印象が強くて覚えておられたのかな?

投稿: たかやん | 2007年12月20日 (木) 10時07分

あー、はい、O県I市にあるK工業からの帰宅中に普通に寄れますから(笑)

手にとって見たので価格まで憶えてますよ、ええ

投稿: |д゚) | 2007年12月20日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し掛け失敗! | トップページ | 突発カニ鍋オフ? »