« さいさいきて屋到着! | トップページ | さあ、出発だ! »

みかんジュースが本当に出た!

みかんジュースが本当に出た!
みかんジュースが本当に出た!
みかんジュースが本当に出た!
みかんジュースが本当に出た!
予定通り2時から開始。
沢山の人々。
みんな写真写しています。
私も一杯頂きました。冷たくて美味し〜い!
責任者の方曰く、「もうみかんジュースが無いのでもう終わりです。」との事。
Hin@下士官さん、宿題で調査出来るのは来年ですぞー!(^^;

蛇口やタイル貼りの流しは昔の学校のものをイメージしてわざわざ探してこられたとの事。
こだわってますねー。(^_^;)

調査隊メンバーは、習志野さん、嶋次郎さん、同僚ガンマさん、たかやんの4名でした!

|

« さいさいきて屋到着! | トップページ | さあ、出発だ! »

コメント

お疲れ様でした。
Biker's Cafeの掲示板には、報告を入れました。
今日は、店の方からブログの話を聞いたため、ブログにやってきました。
リンクで最初に名前をお見かけしたときに拝見して以来、たまにやってきますが、開催告知?があったのは初めて知りました。
また、コメントを入れられるというのは、全然わかりませんでした。
よく見たら、小さくコメントと書いてあったのですね。
自分のメールアドレスは、日頃使わないので、
間違えそうなため空白にしています。

投稿: 習志野 | 2007年9月 8日 (土) 23時28分

☆習志野さん、ども(^_^)

マスターの掲示板へのコメントありがとうございました。

誰かこのブログ見て来ないかなぁと思って記事をアップしました。(^_^;)

また、小豆島でお会いしましょう!

投稿: たかやん | 2007年9月 9日 (日) 20時32分

 尾道で高い土産を買うこともあり、勝手ながら別行動となり失礼しました。
 「調査」からちょっと話がそれますが、嶋次郎さんもお勧めのプラリペアについてについて、今日、インターネットで色々調べてみました。
 その結果、アンダーカウルの破損を、自分で直してみようと思いました。
 ただ、必要な量の見当がつかないため、最初に買うのが、どのセットがいいのかわかりません。
 よって、小豆島で、カウルを外し、各位にアドバイスをいただきたく思っております。
 小豆島では、よろしくお願いいたします。
 

投稿: 習志野 | 2007年9月 9日 (日) 21時34分

プラリペアは未経験ですが、『FRP補修キット』なるものが簡単でした。 ホームセンターでもオートバックスでも置いています。
キットは1種類しかないと思うので迷わずそれを手に! 

投稿: 嶋次郎 | 2007年9月 9日 (日) 23時00分

どうも~♪♪
調査、ご苦労様でした~♪
いや~「たかやんさん」の ”力” スゴイ!!
私もポンジュース飲みたいっす(笑)
いや、普通にスーパーに行けば置いてあるのですが、
やはり蛇口から出たのを!!!(汗)

★習志野さん
「プラリペア」ですが、私も愛用しています。
ただ、傷口が大きい場合は、「嶋次郎」さんもアドバイスされている通り 一度裏側から「FRP補修キット」を使い補修することをオススメします。強度が全然違いますので・・・

投稿: マスター | 2007年9月10日 (月) 08時04分

朝の時点で嫁と子供が行った時には
出てなかったので、「飲めた」と
言うことで安心しました。
今年はジュースの安売りがなかったのは
品不足の為でしたか...。
仕事がなければ参加したかったのですが、
腹痛は来なかったですね(笑)
ちなみに地元の私はまだ1回も
みかんジュースを飲んでいません(悲)

投稿: てん | 2007年9月10日 (月) 10時15分

☆習志野さん、嶋次郎さん、ども。(^^)
プラリペアは、オートバックス等で売られている2000円弱のものと、工具専門店等で売られている5000円のものがあります。
今回の習志野さんのカウル補修の程度だと、前者で十分の量です。
「型取り君」で私のNSのその箇所を型取っていきますので、現地で補修しましょう!
(買ったけど、全然使っていないFRP補修キットも持っていきます。これについては嶋次郎さん、よろしくお願いします。)

☆マスターさん、ども。(^^)
いやあ、ブログが思ってもみないところで役に立ってうれしいです。(^^)

☆てんさん、ども。(^^)
こちらではお初ですね。ようこそ!
最初、出ないという張り紙がしてあったので「今日の調査は5分で終わっちゃったね。」と習志野さん達と言ってたんですが、飲めて良かったです。
情報本当にありがとうございました!

投稿: たかやん | 2007年9月10日 (月) 12時49分

☆たかやんさん、嶋次郎さん、マスター
  アドバイスありがとうございます。
  思い切り穴があいてしまった左下のネジ穴だけでなく、難しいとは思いますができれば、左右のアンダーカウルとラジエター下のやつとを留めるネジのところ(今、ひもでくくっているところ)をなんとかしたいです。
  小豆島までに、プラリペアを入手しておきます。
  当日は、ミーティングのスケジュールに支障のない範囲で構いませんので、ぜひご教授願います。
  

投稿: 習志野 | 2007年9月10日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さいさいきて屋到着! | トップページ | さあ、出発だ! »