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MC16その2

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Ver.1.5公開します。(^_^)
皆様、多大なご支援、励まし、ネタ提供(ばき)ありがとうございました!

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コメント

かっちょええ~。すんげー!
ギザ,カッコヨス!!
で,こんごどっちをメインマシンに??

投稿: Hin | 2007年5月 5日 (土) 16時20分

Hinさん、ども。(^^)
Ver.1.0との違いがわかりますか。
力注いだところは、実に地味な変更なので、あんまりわかないかもしれない。(^^;

投稿: たかやん | 2007年5月 5日 (土) 19時31分

うーん。

①HRCのステッカー?
②チャンバーのサイレンサー?

これぐらいしか違いがわかんないー。
なんか,「ウォーリーをさがせ!」状態w。

投稿: Hin | 2007年5月 6日 (日) 00時09分

☆Hinさん、ども。(^^)
①HRCステッカーは少し大き過ぎでした。(汗)

②サイレンサーは、デイトナ製のショートタイプです。雰囲気いいでしょ。

ここまでは正解。
地味な変更、でも、絶対やりたかったのは以下の数点です。

③アンダーカウルのロスマンズエンブレムステッカーが小さめで迫力無かったので、スキャンした自作ステッカーに貼り替え。
④米国旗が大き過ぎたのと、HRCのロゴを貼るには位置が上過ぎたので小さめのに貼り替え。
⑤シートカウルのカストロールステッカーは「その1」で紹介済みね。
⑥フロントフェンダーは、社外FRP品を切り刻んで、レーサータイプに似せようとしましたが、長さ・厚み・角度共まだ納得出来てないです。
⑦リヤスプロケを42Tから45Tに変更。
(タイヤサイズは130/70がベストサイズだったけど、在庫無しで、130/90を装着したので、加速が悪いのと最終減速比?を合わせる為に変更しました。)
⑧ハンドルグリップをジェルタイプに変更。同時にグリップエンドを白のRS250RWタイプに片側のみ装着。けどまだ長過ぎ。(^^;
⑨フロントゼッケンプレートのスリット部分のナンバーをカット。撮影後、ゼッケンプレート自体取り外し。(涙)


②、③、⑥は絶対やりたかった。やらないと意味無いとまで思っていたので、今回取り敢えず挑戦できたので、良かったと思っています。(^^)

次は、細かいリファインと、あれとあれなんですが、あれやると、腰が…。

次回はいつだー?

投稿: たかやん | 2007年5月 6日 (日) 17時16分

まにあ!

投稿: kiyos | 2007年5月 6日 (日) 19時28分

友達のHP・BBSへ勝手に写真を貼り付けて『スペンサー馬鹿(誉めてます)です。』と紹介しているのはまだ内緒なんです・・・
昨日はバックミラーばっかり見ちゃって事故るかと思いました。

投稿: 嶋次郎 | 2007年5月 6日 (日) 21時14分

たかやんさん
旧SHOWAのステッカースキャニングして作ります??
もし、作られるならオリジナルが一枚手元に有るので貸し出し出来ますよ~
良かったらDM下さい♪

投稿: マスター | 2007年5月11日 (金) 21時04分

☆マスターさん、ども。
旧SHOWAのステッカー是非貸してください!
後でDMします!

投稿: たかやん | 2007年5月12日 (土) 01時10分

私もMC16乗りです。コムスターホイール移植出来たら良いなーと思っていたので、付けておられる写真見て余計にしたくなりました。移植に関してですが、問題無く取り付きましたか?

投稿: NS500 | 2011年5月 8日 (日) 20時19分

NS500さん、はじめまして。(^^)

皆さんコムスターホイールの移植には関心があり、下記のコメント欄に質問に答える形で記入しています。

http://tommcd3-blog.cocolog-nifty.com/takayan/2008/01/post_d89e.html

文章ばかりでわかりにくいとは思いますが、不明点があれば質問ください。(^^)

投稿: | 2011年5月 8日 (日) 21時51分

お久しぶりです。お聞きしたいのですが、コムスターホイールはNS250、NS400どちらを移植されたんですか?移植するにあたって
ここが大変だったと言う、ところをお教え願えないでしょうか。


               NS500

投稿: NS500 | 2011年9月14日 (水) 23時10分

☆NS500さん、ども。(^^)

移植したのは、NS250のものです。

大変だったのは、フロントのベアリング周りのシールですね。
フロントアクスルをNSR用を使用しますので、ベアリングの内径の違うものを用意するところは当たり前として、NS250用のスピードメーターケーブルギヤカバーをそのままカラー代わりに使用するために穴をシャフトに合わせて拡大する加工を友人に頼んだのと、そのままでは、ベアリングのインナーレースのRにギヤカバーの先端が入ってしまう為に、フロントアクスルのネジを締めるとホイールと干渉して回らないトラブルがありました、2mm程度の針金をスペーサー代わりにに入れて解決しましたけど。(^^;
勿論、スピードメーターはそのギヤからはもう取り出し出来ないので、MC18用のエンジンカバー(左)とマスター経由でウルトラのパパさん製作のスピードメーターブラケットを買って取り出し加工しました。
ここはマスターのHPでワイドホイールにスワップする記事が大いに役立ちました。(^^)

リヤはブレーキとスプロケの位置出しにカラーを製作してもらいました。
ホイールのセンター出しの為のカラーの厚味計算に苦労しました。寸法は記事に載せてたかなあ?どこかのコメントに書いたような…。(^^;

投稿: たかやん | 2011年9月20日 (火) 21時06分

☆NS500さん、ども。(^^)

スペーサーの厚味含めて下記アドレスの懐古堂さんへのコメントへ回答する形でやった内容書いております。
頑張ってくださいね。(^^)/

http://tommcd3-blog.cocolog-nifty.com/takayan/2008/01/post_d89e.html

投稿: たかやん | 2011年9月20日 (火) 21時12分

お返事ありがとうございました。
内容を読む限りでは、かなりの苦労が伺えますね。う~ん・・・とりあえずホイールの確保からですね。ではまた。


          NS500

投稿: NS500 | 2011年9月26日 (月) 22時24分

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