« 第4回中四国NSミーティングin笠岡開催します! | トップページ | これなーんだ? »

第2回中四国NSミーティングレポート① ~その男、「HIn」~

Seto2006年5月に第1回中四国NSミーティングが開催された興奮醒めやらぬある日、マスターの掲示板に一人のNS乗りからの書き込みがあった。
その男(何故かそう思った。掲示板だから妙齢の美女の可能性も0ではないのだが。)の名は「Hin」さん。

NS400R乗りで、四国在住とのこと。次のミーティングに参加したいとの旨の文面の最後に、ホームページアドレスが併記されていたので、早速HPを訪問した。
どれどれ、車歴も書いてあるなあ...「走り屋さんではないか!!」
NSに跨っている雄姿も掲載されているが、(残念ながら男性だった、ばき)目のところを黒く塗りつぶしてあるので、年齢が良くわからない。
バイク以外の趣味で、見た映画の評が書いてあり、楽しく読ませて頂いた。

ここでいきなり映画話に脱線。興味無い方は飛ばしてね。
ちなみに評の中であった、ティム・バートン監督の作品で最初に観たのは「チャーリーとチョコレート工場」という私は一般市民。
原作を読んでいたので「招待状が入ったチョコレートを買うシーン」はもっと原作に忠実にして欲しかったのと、「ウンパルンパ」が南米系おじさん顔でみんな同じ顔というのは引いてしまった。(^^;
次に同監督作品で観たのは「コープス・ブライド」なのだよ。色々言われているが、私は感情移入してしまった!名作と誉れの高い「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」は観てない。
映画はDVDレンタルで時々妻と観ています。Hinさんの評、ぼちぼちでいいので是非また見たいです。(^^)

閑話休題。(^^;
次回のミーティングは9月頃と大筋で決めていたが、「せっかくだから歓迎ミーティングやるべ!」とばかりに7月に掲示板で提案したら数名の参加者があったので、次回予定を前倒しで瀬戸大橋記念公園で開催することになりました。いつもながらワタクシの都合で土曜日で走行半径50Km以内の条件での開催なので、参加者が制限されたのは申し訳なかったです。
(その後、小豆島ミーの歓談の時、実はいろんな人がこのミーティングに参加しよーかなーと画策されてたことを知って、驚きました。また、「中四国はミーティング多すぎっ!」というお褒め(ばき)の言葉も頂きました。(^^;)

次回はいつだー!

|

« 第4回中四国NSミーティングin笠岡開催します! | トップページ | これなーんだ? »

コメント

先日、久々に映画を見て来ました。
「ドリームガールズ」ストーリーはベタのアメリカミュージカルですが、その歌声の迫力は涙ものです。映画館での大音響で楽しむことをオススメします。

投稿: kiyos | 2007年3月13日 (火) 01時08分

どもども。ネタ提供者です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

いやぁ。。走り屋さんじゃないっすよ。単なる2ストマニアでする。実わ,ここだけの話ですが,隠れYAMAHA党です。(自爆)

「しねま見聞録」ご愛読ありがとうごさいまする。いや,ネタはたんまりとストックしてますので,近々再開します。年末年始にHPを更新しようと思ったんですけどmixiにはまっちゃって,疎かになってますね。この春休みこそ・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..ガンバリマス。

投稿: Hin | 2007年3月13日 (火) 20時35分

☆kiyosさん、ども(^^)
>映画館での大音響で楽しむことをオススメします。
ビデオやDVDで観た映画、映画館で観たかったなあと思うことしばしば。(^^;
特にコメディ系は、観客の一人になって共有するという醍醐味がありますから。(^^)
また、会社の悪友と会社帰りに行きますかな。(^^)

☆Hinさん、ども(^^)
>隠れYAMAHA党です。(自爆)
そんなに隠れなくても(ばき)
私もTZR250後方排気のストロボカラー好きですよ。NS買ってなかったら、ローソンレプリカのツナギと一緒に買っていたかも。(^^;

「しねま見聞録」リクエストしていいですか?
「奥様は魔女(リメイク版)」
「コープス・ブライド」
「THE 有頂天ホテル」
「SHALL WE DANCE?(ハリウッド版)」
以上、私が観て良かった映画です。どれでもいいですよ。急いでないしー。(^^)


投稿: たかやん | 2007年3月13日 (火) 22時25分

ワタシもリクエスト、1992年アメリカ公開の「いとこのビニー」
コメディ系の中では私の中でNo.1です。

投稿: kiyos | 2007年3月13日 (火) 22時56分

To たかやんさん♪

 ちっとも走り屋ぢゃないですよー。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。こないだの小豆島ミーでは,400軍団中,最遅でしたし。しっかり59馬力をもてあましてます(爆)。

 リクエストですか~。近日中にUPします。なにせ学年末の忙しい時期なので,(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ティム・バートン監督はしねまにも書いたとおり,お気に入りの監督です。あと,タランティーノとか,デ・パルマもいいですねぇ。

To kiyosさん

 …マニアックすぎ。さすがに見たことないです~。GEOにあるかしら???勉強しておきますm(。_。;))m ペコペコ…。

投稿: Hin | 2007年3月15日 (木) 19時45分

おまちどおさまです。やっと「コープスブライド」レンタルしました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

しねま見聞録にて感想UPしてますので。

次は,有頂天ホテルの予定。。これもなかなか借りれないんだよなぁ。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。乞うご期待。まて次号。

投稿: Hin | 2007年4月22日 (日) 20時32分

☆Hinさん、ども。(^^)
「コープス・ブライド」の感想のリクエストにお応えくださりありがとうございました。(^^)
(BBSの投稿に失敗したので、ここに感想書いてます。(^^;)

この作品、マペットムービーやら死者の世界の描き方とか、売りは盛りだくさんなんですけど、結局はラブロマンスの王道を行く内容ではなかったかなと思うのです。

心の琴線に触れたのが、主人公とビクトリアとの初めての出会いのシーンでしたので。
「ああ、この二人はしっかりと心が通ったな。」と感じたところに勘違いでからんでいくエミリー。ああ、やっぱり王道だ。(ばき)

でも最後の最後エミリーがあの選択をしなければ、大団円はなかったわけで、「おい、それはないだろう?エミリー可哀想じゃん!」って思ってしまった私は、ティム・バートン監督の思うつぼにはまった一人なのか???

投稿: たかやん | 2007年4月23日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198188/14241785

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回中四国NSミーティングレポート① ~その男、「HIn」~:

« 第4回中四国NSミーティングin笠岡開催します! | トップページ | これなーんだ? »