« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

床の間とカウル

床の間とカウル
父ちゃん、ごめんねー、こんなところに置いて。(^_^;

あー、間に合わーん(;O;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こらー!(ゼロ)

シフォンケーキを焼くことになった伏線について。(^^;

結婚当初から使っていたオーブンレンジが、先日故障しました。

妻が、ゆで卵をレンジで暖めていたのですが(汗)、やっぱり破裂するのが怖いので、瀬戸物の茶碗蒸容器に蓋載せて暖めておったと言うんですな。(汗)

「2個目まではどうもなかったのよ。(^^;」と言うのですが...。(汗)

3個目で爆発してしまい、飛び散るのを防ぐつもりで載せてた小振りの瀬戸物の蓋がですよ、爆発の圧力で勢い良く発射され、オーブン庫内の上部のヒーターを直撃、破壊してしまったわけです。

帰宅して状況を聞き、レンジの中を見ると、セラミックの碍子が割れて、発熱体の線が見えております。(^^;

私「オーブン機能だけが使えないだけじゃないの?レンジ機能でおかず温めようよ。」

コンセントを挿した瞬間、、、ブレーカーが落ちて真っ暗闇に。(滝汗)

ブレーカーは元に戻しただけですが、オーブンレンジに完全にトドメを刺したよ、この亭主。(木亥 火暴)

こらぁ~...(;_;)

(で、新しいオーブンレンジを買ったら「シフォンケーキが焼ける」とあったので挑戦した次第(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これなーんだ?②

これなーんだ?②
これなーんだ?②
これなーんだ?②
これなーんだ?②
前回の記事
kiyosさん正解!(^O^)
箇所はそりゃわからないでしょう(^_^;
中古で買ったアンダーカウルの一番下の前の部分が欠けていたのでプラリペアで修復しているところです。
元のカウルはその部分は欠けていなかったので型取り君使って形状コピーです。
他の部分でも大活躍です。(^_^)
(しかし、塗装間に合うのだろうか…)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これなーんだ?

これなーんだ?
目下、奮闘中であります!( ̄ω ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2回中四国NSミーティングレポート① ~その男、「HIn」~

Seto2006年5月に第1回中四国NSミーティングが開催された興奮醒めやらぬある日、マスターの掲示板に一人のNS乗りからの書き込みがあった。
その男(何故かそう思った。掲示板だから妙齢の美女の可能性も0ではないのだが。)の名は「Hin」さん。

NS400R乗りで、四国在住とのこと。次のミーティングに参加したいとの旨の文面の最後に、ホームページアドレスが併記されていたので、早速HPを訪問した。
どれどれ、車歴も書いてあるなあ...「走り屋さんではないか!!」
NSに跨っている雄姿も掲載されているが、(残念ながら男性だった、ばき)目のところを黒く塗りつぶしてあるので、年齢が良くわからない。
バイク以外の趣味で、見た映画の評が書いてあり、楽しく読ませて頂いた。

ここでいきなり映画話に脱線。興味無い方は飛ばしてね。
ちなみに評の中であった、ティム・バートン監督の作品で最初に観たのは「チャーリーとチョコレート工場」という私は一般市民。
原作を読んでいたので「招待状が入ったチョコレートを買うシーン」はもっと原作に忠実にして欲しかったのと、「ウンパルンパ」が南米系おじさん顔でみんな同じ顔というのは引いてしまった。(^^;
次に同監督作品で観たのは「コープス・ブライド」なのだよ。色々言われているが、私は感情移入してしまった!名作と誉れの高い「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」は観てない。
映画はDVDレンタルで時々妻と観ています。Hinさんの評、ぼちぼちでいいので是非また見たいです。(^^)

閑話休題。(^^;
次回のミーティングは9月頃と大筋で決めていたが、「せっかくだから歓迎ミーティングやるべ!」とばかりに7月に掲示板で提案したら数名の参加者があったので、次回予定を前倒しで瀬戸大橋記念公園で開催することになりました。いつもながらワタクシの都合で土曜日で走行半径50Km以内の条件での開催なので、参加者が制限されたのは申し訳なかったです。
(その後、小豆島ミーの歓談の時、実はいろんな人がこのミーティングに参加しよーかなーと画策されてたことを知って、驚きました。また、「中四国はミーティング多すぎっ!」というお褒め(ばき)の言葉も頂きました。(^^;)

次回はいつだー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第4回中四国NSミーティングin笠岡開催します!

Kyo_1
岡山県笠岡市は人口6万、風光明眉な海沿いの町です。
名物は天然記念物のカブトガニですが食べてはいけません。(ばき)
写真はカブトガニ博物館(銀色のカブトガニの形をした建物です)の隣にある恐竜公園です。

あとお勧めなのが笠岡ラーメン。醤油味で豚肉チャーシューの代わりに鶏のチャーシューが正統派。しかし、お勧めしたいのが東北(とんぺい)のラーメン。とんこつ醤油味のようだけど鶏ガラスープでまろやかさが 絶品。スープは一滴たりとも残せません。(^_^;
(妻は「体に悪いよー(-_-)」って言いますけど。(^_^;)

来週正式に告知アップします。(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こらー①

こらー①
今日は結婚記念日です。(^_^)

昼間仕事でしたので、妻が夕方所用で外出している間を見計らって、長男と協力してシフォンケーキを焼きました。(^_^)
勿論初めてです。(^_^;)

焼き上がってひっくり返して冷ましているところへ妻帰宅。
「えー!凄ーい!」とひっくり返して見てるではありませんか!( ̄□ ̄;)!!
「えーい、止めれ!(`□´)」
「だって見たかったんだもん。(^-^;)」

しばらくして「冷めたかー?」(別の事してた)「冷めてるよー」との事で見てみたら画像のように左が潰れてる!(◎o◎)

こらぁ〜(/_;)
(妻は「責任取って潰れたところ食べる(^_^;)」って言ってます)明日の朝食べる予定。どんなかなー?(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »