« NSR襲来! | トップページ | NSR襲来!③~色々御紹介します(その①)~ »

NSR襲来!②~天国と地獄、もしくは輸送イリュージョン~

夏の暑い盛りにそいつはやってきた。Mc161_1

○栄運輸のお兄ちゃんがふうふう言ってトラックから降ろして
我が家まで路地を100mは押してきた筈だが、それが信じられない。(^^;
どうやって、あのお兄ちゃん、我が家まで運べたのだ???

土曜日、ワクワクドキドキしながら、NSRの到着を待っていた。
「朝大阪を出発したから、昼前には着くかなあ。(^^)」
「MC16は公道を走るには一番面白みのあるバイクだとNSR本に書いてあったけど、どんなハンドリングで、どんな吹き上がりなんだろう。(^^)」
「キャブを掃除すれば動くだろうって出品者コメントしてたけど、自分に出来るかなあ。」
「キーが無いってことだったけど、すぐ作ってエンジンかけてみなくっちゃなあ。」

いろんな思いが去来する中、10時過ぎに玄関のチャイムが!
「おお!早い、早いよ、ス○ッガーさん!(^^)」とガンヲタと呼ばれても仕方が無いフレーズが頭の中をよぎる。(^^;
慌てて、外に出るとNSRと押して来た業者のお兄ちゃんがそこにいた。
「おおー、きたかぁ。やっぱ、クォーターは存在感あるなあ。(^^)」
↑ここまで天国ね。(^^)

↓で、ここから地獄なのよ。(;_;)
心臓の弱い方は読まないでね。(ばき)

「、、、げっ!?」

見るからにボロい!第一印象、「何だこれは?何だこれは?何だこれは?何だこれは?」
「バイクの死骸」という言葉がすぽんと出てくる。
直感的に生きたバイクの香りを全然感じないのだ。

とんでもない状況になったことを感じていながら、事実としてまだ確認していないことに、つかの間の安堵感を見出そうとしている自分がそこにいた。(^^;

そんな心の動揺を心に隠しつつ、料金を支払い、「それじゃ。ありがとうございました。」とお兄ちゃんに挨拶しながら、MC16を押して家の隣のスペースに押して入れようとした。
ブレーキをギュッ!と握った瞬間、そこでMC16は動かなくなってしまった、リヤタイヤが半分道路にはみ出したままで。(驚!)
原因調べようとした時に、よせばいいのに、リヤブレーキまで踏んでしまい完全停止...。

原因はブレーキの固着。「固着」という言葉は良く聞くけど、どういうメカニズムで固着するのかさっぱりわからないので、対処がわからない。(悲)

なんとかMC16を邪魔にならないところまでひこずって搬入した。(T_T)

結局、フロント・リヤのキャリパー自体を外さなければならなかった。
ネジは何とか緩められたものの、ピストンがディスクに「これでもか」とかじりついていたので、少しずつキャリパーをこじって、ディスクからひきはがした。こうでもしないと作業が出来ない。
とんでもないところで、ディスクブレーキの優秀性を体感する破目になってしまった。(^^;

だから、冒頭の言葉が出てくる。○栄運輸さんは一体どんなマジック使ったんだ?事前に固着するかどうかってわかるもんなんだろうか?怪しい固体は、ブレーキ使わないようなマニュアルでもあるんだろうか?そもそもブレーキ使わずにトラックから降ろせるもんなんだろうか?もし、一度固着して、ピストン押し戻せたとしても、良く通常料金で運んでくれたもんだ。謎です!!
(続きは明日のココロだぁー!ばき)

|

« NSR襲来! | トップページ | NSR襲来!③~色々御紹介します(その①)~ »

コメント

プラモは何でも出来る!
プラモは何でも出来る!
プラモは何でも出来る!
プラモは何でも出来る!

テキストサブリミナル(笑)

次は、本物CBRふぉしくなるぅ~~~

投稿: ティーツー | 2007年1月20日 (土) 20時42分

☆ティーツーさん

こいつのおかげで、随分バイクの仕組みに詳しくなってしまいました。(苦笑)
専用工具を要するもの以外は、何でも出来そうな気がします。(あくまで"気が”ですが)

>次は、本物CBRふぉしくなるぅ~~~

やめてー!(;_;)

投稿: たかやん | 2007年1月20日 (土) 21時18分

この画像だけ見ると,結構,ましっぽく見えるんだけど,その前の画像が凄すぎるから。。来た瞬間に「だまされた~」と思ったことでしょう。当然,その出品者の評価はマイナスですね??(⌒∇⌒)。

で?次はCBRですか??ww

投稿: Hin | 2007年1月21日 (日) 20時22分

☆Hinさん

この画像はオークションの画像です。割合まともに見えるでしょ?だから余計に...。(^^;

>当然,その出品者の評価はマイナスですね?

いえ、「現車確認無い場合は...」というお定まりのパターンなので、文句が言えず、勉強代を払ったと思って我慢しました。NSが良すぎたんで、たかをくくっていたんですね。(^^;

投稿: たかやん | 2007年1月22日 (月) 12時37分

>で?次はCBRですか??ww

あう、攻撃を耐えているところです。
この世にはNSとMC16しか存在しないと思うようにします。でもね、この間見舞いに行った病院の駐車場にね、赤のね、、、以下略(ばき!)

投稿: たかやん | 2007年1月22日 (月) 12時40分

刷り込み成功???
自覚症状なしで、その内乗ってるから危険!(笑)
でも、赤のCBR?
当然、ロスカラーに!
CBRはCBRでCBRに!謎

投稿: ティーツー | 2007年1月22日 (月) 20時58分

☆ティーツーさん

この間、CBRのロスカラーはオークションで出品されていたんですわ。中々いい線いってましたけど、ロスカラーが似合うのは、80年代のHONDAマシンだと感じました。(おお、マジレス!)
逆に(?)CBR250RRのロスカラーがこの間出てたけどあれは、いい!誰か落札した???

ティーツーさんのコメントに「CBR」の文字が4つもあったことはあえて問うまい。(達観。ばき)

投稿: たかやん | 2007年1月22日 (月) 22時19分

もう、計画?
アッパーカウル制作ですね。
今のは、唇尖ってるからな〜〜〜
どうせなら、CBR1000RRがええよ〜〜〜
大きいバイクは遠くまで行けると、嫁さんを洗脳!
第三段階、排気量の洗脳(爆)

投稿: ティーツー | 2007年1月23日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198188/13589252

この記事へのトラックバック一覧です: NSR襲来!②~天国と地獄、もしくは輸送イリュージョン~:

« NSR襲来! | トップページ | NSR襲来!③~色々御紹介します(その①)~ »