« 天の邪鬼御用達!FMシャーシその① | トップページ | 天の邪鬼御用達!FMシャーシその②「P600」 »

小豆島ミーその④「やはり朝食は刺身!」

刺身(メンテナンス中につき読めません)

全国NSファンの皆様、お待たせしました、小豆島ミーの続きです。

一夜明けて、朝5時半に目が覚めて、そっと部屋を抜け出して辺りを散歩しました。
この1年で随分今までと違ったことをしたなあ、こうして月曜日に小豆島にいるのを不思議に感じながら寝転び、風景を眺めたり、鼻歌歌ったりしていると、随分明るくなり、散歩の人を見かけるようになったので、部屋に戻りました。同室のメンバーはまだ寝とります。暖かいベッドの中で、しばしまどろむ。

そろそろ、皆さん起きてこられ、自然とバイクの鑑賞会になりました。
私は自分のNSのクラッチが重いので、皆さんのバイクのクラッチを触らせて頂きましたが、「軽い!」テツさんのなんかアシストが付いているので全然違います。
私と同じkiyosさんのNS250Rも軽かったので、メンテナンス不足のようです。(汗)
あと印象的だったのは、フラット1さんのNS。ハンドルが低いのにはびっくりしましたが、それに合わせて、カウルまで下げておられるのにもびっくりしました。\(@@)/
(我が次期相棒、というよりものすごく手が掛かったわがまま娘もカウル下げたらいいんだろうけど、老体にはきつくてのお、ゲホゲホ)

皆さん起きてこられたので、部屋を片付けて隣の施設へ朝食を食べに移動。
そこのレストランで私は大盛りざるうどんを注文。
直由貴さんは、刺身定食!
私見ですが、人が魚に飢えている(ばき)理由は大別して3通りあると思います。
①魚の豊富な地域で生まれ育った人が、新鮮な魚介類が食べにくい地域に引っ越してしまい、食べられる機会に食べられるだけ食べる、日頃の鬱憤晴らし型。
②魚にかけてはうるさい人が、魚所に行くと、何が美味しいか追求する、求道者型。
③魚しか食べられない、いや、美味しいと思えない、特異体質型。(ばき)
さー、直由貴さん!あなたはどのタイプ?(爆)

さて、レストランの出口のロビーで、Hiroさんのスペンサーレプリカをじっくり見せて頂きました。最新型の、しかもロスマンズカラーはやっぱりいい!アクシデントがあったのが残念ですが、リペアは何とかなるものですよ。

食事の後は、お約束のお土産タイム。家族とあそことこことこれをこうしてああなって…とひたすらお買い物!ツナギで(ばき)。帰還準備完了!(^^)

楽しみにしていた小豆島のソフトクリームですが、私の希望を聞いてくださるとのことで、既に食された方の感想から、ここから近い佃煮屋さんのソフトクリームを食べに行くことに。(^^)
着くとすぐに注文し「人柱行きまーす!」と言ってたものの、まごまごしているうちに全員食べてました。(^^;
テツさんは、昨日の醤油ソフトの後遺症があって、「トッピングの昆布の佃煮はキャンセル出来ますか?」とこわごわ店のおばちゃ、もとい、お姉さまに言ってたのが面白かった(^^)
「そりゃできますけど、美味しいですよ」と言われてましたけど、佃煮結局どうされたのかな?
結果、「これは美味しい!」ということで、良かったですね。いや、本当に美味しかった。星型の佃煮が見た面にも味的にもアクセントになっていました。また寄りたいですね。(^^)

さて、東方面に帰る面々を見送りに港まで移動。いや、皆さん速い速い!だってやっとこさ追い着くと、バイクから降りて寛いでいるんだもの。いったいどんな乗り方してんの???
対向のトラックの運ちゃんに睨まれつつ(ばき)フェリー乗り場に着きました。
楽しかったけど、テツさん、フラット1さん、直由貴さんとそろそろお別れの時間。直由貴さん遠いから会えるのはこれで最後かもと思ったら少しうるうる。フェリーに乗り込んでデッキから皆さん手を振ってくださいました。紙テープが欲しかったなあ。またお会いしましょう!

次回その⑤「寒霞渓の下りは叫び声と共に(爆)」をお楽しみに!(^^)/

|

« 天の邪鬼御用達!FMシャーシその① | トップページ | 天の邪鬼御用達!FMシャーシその②「P600」 »

コメント

は~い、魚の話ですが、どれでもないかな~。w
島だったので、やはり魚が美味いのかな~っと思っただけです・・・。
(もちろん、魚好きですけど、うるさくありません・・・)

投稿: 直由貴 | 2007年1月 5日 (金) 20時38分

☆直由貴さん
瀬戸内の魚は、小魚系が美味しいかな。
ゲタ(舌平目のことね)の煮付けとか、シズダイの塩焼きとか。シャコやワタリガニも美味しいよ。
またおいでませー(^^)/

投稿: たかやん | 2007年1月 7日 (日) 18時03分

佃煮は、お姉様のおっしゃる通り載っけていただきました。

投稿: テツ | 2007年1月 8日 (月) 11時20分

☆テツさん、ども(^^)
宴会の画像がまだ見つかりませーん。(^^;
他のレポートもさびしいので、いいのが見つかったら画像挿入しようと思います。

投稿: たかやん | 2007年1月 8日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198188/13330512

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島ミーその④「やはり朝食は刺身!」:

« 天の邪鬼御用達!FMシャーシその① | トップページ | 天の邪鬼御用達!FMシャーシその②「P600」 »