« 小豆島ミーその②「おーいツナギの出番だよ!」 | トップページ | 訃報 »

小豆島ミーその③「瀬戸内のエーゲ海は焼肉と共に更けて」

Tomari3 ここで、参加マシンを振り返りたいと思います。
NS400R 6台、NS250R 2台、MVX250F 1台、GSX1100R 1台、カタナ1100 1台、VTZ250F 1台でした。
参加者のマシンがいろいろカスタムされてて、外装に凝る方もいれば、足回りを凝る方もいるということで、かなり刺激を受けました。Jhaチャンバー装着マシン4台というのも凄かったなあ。

Sn340046_1 当日組とお別れして、7名が道の駅「オリーブヶ丘公園」にある宿泊場所へ向かいました。
エーゲ海の別荘を彷彿とさせる白壁のペンション。「オヤジ達が泊まるには似合わねーよなー」とか言いつつもワクワク。
備品にホットプレートがあったので、今晩は焼肉に決定!
早速飲み物と焼肉の食材を買出しにバイクで全員出発!
2ストバイクメインの集団の爆音に包まれて走行するのは初めての経験でしたが、マシンによって音が全然違うんですね。
また、2ストにしては、「バババ」、「ドドド」と低音が響いていたのが意外でした。

近くに食料品店を発見!2輪駐車場にNSとカタナが大挙して乗り付けるのも、ドンと駐車してあるのも、異様な(笑)光景でした。
肉の他に、ホタテがいいなあとか物色していたんですが、直由貴さんが「サカナが食べたい~!」ということで「かんぱち」の刺身をお買い上げ~!「ご飯もいる~!」ということで一旦米袋を手にしたのですが、「いや、炊けるまで待てね~!」(ばき)ということで、パックのご飯に落ち着きました。

さて、宴の始まりでございます。(^^) (画像がどこか行ってしまった(^^;後で挿入します。)
乾杯の後、食べながら、今日のお昼の様子をぱれすさんがデジタルビデオで写したのを部屋のテレビにて上映。遅れて合流した私はビデオで笑む部位号さんとさくぞうさんとご対面。映画「二十四の瞳」のロケ場所で皆さん楽しそうでした。でも、入った最初、「一体ここで何したらいいんだろう」状態だったそうな。(ばき) 直由貴さんが自転車のリム転がしで遊んでいる(リムに遊ばれている)様子で沸きました。(^^)

次に私が持参した85年のイタリヤGPのビデオを上映。スペンサーがダブルウインしたレースですが、500ccクラスはロン・ハスラムの「ロケット」スタートやランディ・マモラの外足が外れてる「マモラ乗り」に沸きました。(^^)
肝心のスペンサーはぶっちぎりの独走で却って面白くないのか、スペンサーが映ってもアナウンサーが「…スペンサー…」の一言でおしまい、という扱いが面白かった。

続きましてHiroさんが持参されたジェットスキーのビデオ上映。
あまり詳しくは申し上げられませんが、某氏がビデオを観ていて、撮影者(Hiroさんの友人)に「どこを写しているんだ~!」と注文をお付けになったり、「これからはジェットスキーだ!」と宗旨替えをするのかと思う発言をなさったりと、いたく感銘をお受けになった模様が、今夜の宴のクライマックスでありました。(爆)

さて、入浴をはさみ、それぞれのマシン改造やいろんな体験談を聞いたりして、夜中の2時過ぎまで楽しい歓談は続きました。(^^)
年齢層は、直由貴さんだけ20代でしたが、後は30代後半から42歳まで(何と私が最年長!!)とええ歳したオヤジ達中心でしたが、この時は童心に帰って笑いころげながら楽しい時間を過ごしつつ、小豆島の夜は更けていったのでした。(^^)

次回その④「やはり朝食は刺身!(仮題)」をお楽しみに!(^^)/

|

« 小豆島ミーその②「おーいツナギの出番だよ!」 | トップページ | 訃報 »

コメント

ありゃ?20代?もちろん、ギャグですよね?w

投稿: 直由貴 | 2007年1月 3日 (水) 21時01分

☆直由貴さん
ども!(^^)/
今日あたりから仕事始めのところは多いみたいだけど、体の調子はもういですか?

で、あれれ、違った(^^;???
でも、そういうことにしときましょう。
私など、16歳以降精神構造はぜんぜん変わっていないことが、先日の同窓会で判明しましたので。
却って「おい、依然より、高校生の時に戻っているじゃないか?!」と言われたのですが、それはNSのおかげでしょう。(^^)

投稿: たかやん | 2007年1月 4日 (木) 13時24分

あれ~?知りませんでした?
これでもあっしは38歳ですよ。もうすぐ39です。w

投稿: 直由貴 | 2007年1月 5日 (金) 18時51分

☆直由貴さん
あれ、4歳違いだけではありませんか。(^^;
失礼しましたm(__;m

投稿: たかやん | 2007年1月 7日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198188/13264092

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島ミーその③「瀬戸内のエーゲ海は焼肉と共に更けて」:

« 小豆島ミーその②「おーいツナギの出番だよ!」 | トップページ | 訃報 »